※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の子供が咳と熱で悩んでいます。小児科では聴診のみで、酸素飽和度やレントゲンは撮影されていません。耳鼻科か呼吸器内科を受診すべきか迷っています。

2歳2ヶ月になります。
RS5日目です。熱は37.5℃まで下がってきましたが、咳がかなり酷く日中夜間も咳で何度も起きます。
呼気時にヒューヒューと音が聴こえます。
小児科には上記症状伝えていますが、聴診のみ。

酸素飽和度の測定やレントゲンも撮っていません。
痰絡みの咳がどんどん酷くなってくるので心配です。
中耳炎も昔何度かなっています。
耳鼻科?呼吸器内科?どこを受診すれば良いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科か呼吸器内科がいいと思います。呼吸器内科の場合は事前に2歳だが診察可能か確認すると確実です!
どちらかというと他の小児科を受診する方がいいかなと。入院とかの判断は成人領域を診察している人には分からないと思うので💦