※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浴室で、私が大人用のボディソープを使おうと思ってワンプッシュしたら…

浴室で、私が大人用のボディソープを使おうと思ってワンプッシュしたら、強く押してしまったのか、すぐ近くにいた1歳半の子供の目に勢いよく飛んでいってしまいました。
すぐに子供の目を見たら、目の近くにボディソープが付いていて、目に入ったかもしれないと思い、目の周りのボディソープを取り除いてから流そうと思ったら、先に子供が手でこすり始めたので上からシャワーでしばらく流しました。
目がしみたのか頭からシャワーをかけられたのが嫌だったのか少しだけ泣き、その後しばらく、ボディソープが飛んだ方の目をこすったりしていましたがしばらくしたら目を擦らなくなりました。お風呂から上がってからも特に目を気にしたりしてる様子はなく、普通に見る限り充血してる感じもなさそうです。
このまま様子見て大丈夫でしょうか?
もしダイレクトに入ってしまっていたら心配なのですが、眼科に連れて行ったほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

何もなってないなら行かなくていいかなと✨
うちの子もたまに同じ様な事なりますが元気ですし、目見えてます👀

大人も入ったら痛いけど流したら見えてるので☺️