※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子がここ最近癇癪?かどうかはわかりませんが、眠いとき、…

2歳3ヶ月の息子がここ最近癇癪?かどうかはわかりませんが、眠いとき、お腹空いた時、自分の思い通りにならないとき、怒られた時、
暴れて私の髪の毛をひっぱりまくったり殴りにきて大泣きします

ここ1週間で1日に2.3回癇癪おこします。
しかも一度癇癪になると30分〜50分続く時もあります。

とにかく大泣きして暴れて暴力をふるってきます😅

これは癇癪?なのか、イヤイヤ期?性格?

原因がわからず😭
自宅保育なのでストレスがたまってしまってるのかな?😓

ぜひアドバイスを教えていただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね。1歳8ヶ月くらいからうちは2人ともきて、暴れる私を叩く道にひっくり返って騒ぐ。1時間とかギャーギャー泣き叫びとりつかれたように癇癪ってのはもうイヤイヤ期、特にもう1歳半〜3歳半くらいまではもう時期的にあると思います。

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の息子と6歳の息子がいます。

うちも空腹時や眠い疲れると癇癪おこしてます。

そうなってしまうと、落ち着かせようと声をかけると余計にパニックみたいになって収集つかないので、落ち着くまでそっとしています。

外でなるときは周りの目が気になりますが、危なくなければ見守ってます。

もしくは、子供連れて
その場を直ぐに離れてます。

部屋でなる時はよく、お庭や外に抱っこで連れ出して落ち着かせてます