※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎について。昔から頻繁に副鼻腔炎になります。年に数回…

妊娠中の副鼻腔炎について。

昔から頻繁に副鼻腔炎になります。年に数回なったりします。
症状がでたらすぐ耳鼻科に行って抗生剤をもらうと数日で良くなりますが、耳鼻科に行くのが遅れるととんでもなくこじらせてしまいます。

いま妊娠17週なのですが、そろそろ例年副鼻腔炎になりやすい季節に差し掛かるので不安です🥲
抗生剤は飲めないし、飲めると言われても不安だから飲みたくないし💦

妊娠中に副鼻腔炎になってもどうにか治療できるものでしょうか?🥲経験のある方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎年副鼻腔炎になります💦

妊娠中は免疫力も下がっているのかいつもよりも重症になった&お腹大きくてほんとに息ができないくらい苦しかったので出された薬全て飲みました!!
耳鼻科と産婦人科の先生それぞれに確認して薬を飲まないよりそのまま放置の方がリスクあるから飲んで治して!と言われました😂
私は臨月だったのでそう言われたのかもです💦

鼻吸ってもらうだけでもだいぶ良くなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね🥲
    放置してたらそんなに危ないんですね💦
    なりたくはないですが、なってもとりあえずなんとかすることはできそうで安心しました🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠してから副鼻腔炎繰り返すようになり、今回の妊娠で既に3回なりました😂
okな薬もあると言われましたがなるべく服薬を避けたく2回目まではひたすら耐えたのですが、知人から漢方でよくなったと聞いたので3回目は漢方専門医のところへ行きました。
妊娠中でもokな漢方でいつもより格段に早く治りました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回!😳大変でしたね🥲
    漢方なら安心です!抗生剤じゃないと効き目が心配だったのですが、漢方でも良くなったと聞いて安心です🥲

• 1時間前