※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

種類が多くて悩んでます😭一応贈り物というか、大人になってから通帳と渡…

子供の銀行印、どれにしようか悩んでます😭しょうもない質問ですみません、、、
種類が多くて悩んでます😭

一応贈り物というか、大人になってから通帳と渡そうと思っているので、
なるべく長持ちして欠けたりしないもの、大人になっても使えるデザインを、、と思っているのですがなかなか決まらず💦

皆さんはどういうものをお子さんに渡す予定ですか?

今考えているのは、
・黒水牛の普通の印鑑+黒いケース(一番無難)
・チタンの印鑑+黒いケース(チタンはわたしも銀行印で使ってて気に入ってます)
・誕生石入りのチタン印鑑+色のついたケース(可愛くて私は好みなのですが、、、)

って感じです😭
出生体重入りとか、石でできたものとかも考えましたが、
男の子なので、、シンプルで大人になっても使いやすいものの方が良いのかな?と思うと、難しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

現役銀行員です☺️
王道の黒水牛が好きです。軽いですし、触った時にしっくりきます。
チタンは重くて、個人的には押しにくいです。黒水牛のように朱肉にポンポンッとやって紙にポンッと押せないです←語彙力なさすぎてごめんなさい笑
でもネットで見るとチタンのが綺麗に押せるみたいですし、頻繁に使うものではないので押しやすさ押しにくさとか気にせず全然チタンもありかと✨
子供のうちに渡すわけではないので私だったら誕生石とかの可愛さはいらないです。流行りや好みのわかれないシンプルなものにしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チタンの印鑑、たしかに重くてドッ…って感じの押し心地ですもんね😂デザインは気に入ってるんですが、、軽いものの方が、下のゴムマットとの相性がいい気がします😂
    大人になってからですもんね。シンプルなものにします!😌

• 2時間前
ママリ

上の子♂️は石入りの黒檀の印鑑+ライトグリーンのカーボン調生地のケースにしました!
ケースは自分が黒ケースの印鑑を持ってるのでパっと見て分かりやすいように色付きのものにしましたが、カーボン調だと明るい色味でも大人っぽくて良かったです✨
石は誕生石とかではなくスワロフスキーで色もなんとなくケースに合わせました(石は印鑑を正しい向きで捺す時の目印と思ってあまりこだわりなかったもので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケースの色を変えるのありですね!本体はシンプルに黒、アタリの石とケースはあまり可愛らしすぎない色で検討してみます!!

• 2時間前