※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
妊活

高温期中に陽性反応があり、病院で化学流産と診断されました。妊娠初期の症状も感じ、不育症検査を受けることになりました。悲しみもありますが、また頑張れる日が来ると信じています。

化学流産の記録として投稿します
誰かのお役に立てれば嬉しいです🪽

高温期7.9日目→陰性
高温期10日目→見えるか見えないかくらいの陽性
高温期18日目まで徐々に反応濃くなっていきました。

高温期20日目(4w5d)から反応薄くなっていき、
高温期22日目(5w0d)病院受診したところ胎嚢見えず、
病院での尿検査も陰性、化学流産になると診断されました。

高温期15日目(生理予定日)から
胸の張り、乳首痛、下腹部痛、異常な眠気、
水っぽいおりものなどの症状がありました。
普段の生理前は胸の張りしか症状がないため、
おそらくこれが妊娠初期症状だったのかな?と思います。

現在は出血待ちです🩸
5月に化学流産し、5ヶ月経って2度目の化学流産です。
3度化学流産をしたら、不育症検査を勧められました。

化学流産は流産のうちに入らないと言われていますが、
陽性だったことを知ってしまった以上悲しみも大きく
なんでまたこんな結果なんだろうという気持ちがあります。
前回も今回もたくさん泣きました。
でも、またきっと頑張れる日々が来ると思います。
頑張っている皆様と自分にも、いつか赤ちゃんが来てくれますように🤍
読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今化学流産中です。
出血がかれこれ2週間以上続いています。
病院は(月)受診し血液検査の結果待ちです。
 
 
お気持ち察します。
寒くなってきましたのでお身体冷やさないようにしてくださいね