※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育料無料にするより、そのお金を保育士さんの給料あげるのに使って欲…

保育料無料にするより、そのお金を保育士さんの給料あげるのに使って欲しいです!
同じ思いの人いますか?

自分の命より大事な子供を預かってくれてるんだから、もっと給料あげて待遇も上げて欲しいと切実に思います。
いつも迎えに行った時保育士さんにありがとうございましたって言って子供引き取るけど、本当に毎日心から感謝しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場によりますが、保育士さんも介護士さんも処遇改善手当もらってたりしますよ😊
本当に保育園には感謝ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝しています!

• 2時間前
ママリ

もちろん給料あげてほしいですが、保育料無料の予算からは取らないでほしいです😂
こんだけ社会保険料で引かれてるんだからどうにかならないのかな?っていつも思います。
敬老の人だってわざわざ自治体でプレゼント用意してましたけど、そんなんいらないから子どもに回してくれ!って思いました!☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険料に関しては、毎年何億円も赤字なので無理だと思います…(信じられないかもしれませんが、去年たった1人の人の医療費で最高額が1ヶ月で1億7,000万円以上保険から出た人がいます😭)
    敬老の日のプレゼントは今は廃止している所も多いですね!

• 2時間前
初心者のママリ🔰

わかりますー。めっちゃ感謝だし、私の地域はいまだに人手不足もひとつの原因で待機児童いるので、そんな低賃金で求人出して保育士さん集まるわけないよ?!お給料上げて!って思ってます😭

はじめてのママリ

元保育士ですが、そう思います

ただ、不適切保育やいじめをする悪い保育士の給与は上げてほしくないです。頑張ってくれてる先生だけ上げてほしい

はじめてのママリ🔰

なんでも無料にすればいいってもんでも無いですよね💧

私も保育士さんにとても感謝してるので、働いていない保育士さんが働きたいと思えるくらいのお給料にしてもらえたら保育士不足も少しはマシになるのかなと思います。

ままり

保育料無償化辞めて保育士さんに…ではなく、政治家などへの無駄なお金を無くして保育士さんへ還元なら分かります😂

今保育料無償化やめたら、うちの地域だと2人目半額でも最大1ヶ月14万かかります笑

3人もいたらもっとかかります笑

少子化益々進むと思いますので、そこは無しにしないで貰いたいです😂