※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
家族・旦那

お義母さんが夜遅くに来るのは困ります。断ってもいいでしょうか?

お義母さんが夜遅くに自宅に来るのって
どう思いますか?💧

コストコで買ってきてほしいと言われた物があったので
今日購入してきて、お義母さんの仕事が終わる1時間ほど前にLINEでその旨を伝え、自宅に取りにきてもらう事になりました。

ですが、後少ししたら行くねーとLINEが17:00頃にあり、待ってたんですが中々来ず…
18:30頃に来る時間教えてほしいと再度連絡したが既読無視で今の時間になってます。

小さい娘もいて今の時間はもう寝ており、
お義母さんは来たらすぐ帰る感じの人ではないため
遅い時間に来られると私もゆっくりできなくて…💧

いくらお義母さんでも、私的にはありえないと
思ってるんですがこちらからお断りしても
いいと思いますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

断ってもいいと思います!既読無視して自分の勝手な時間に来てすぐ帰らないなんて自己中すぎて無理です🥺

• lee

lee

コメントありがとうございます🙇‍♀️

こういう事が何回かあって
    今までは流せてたんですが
    さすがにありえないですよね💧

• 4時間前
comugico.

さすがにこの時間に来たらすぐ帰るんじゃないですか💦?

私なら、もう子供たち寝てるのでーって玄関先で渡してすぐ帰ってもらいます😅

• lee

lee

帰らないんです😭💧

• 4時間前
  • comugico.

comugico.

下の方のコメント見ましたが、義母が合鍵持ってるのなんでですか😱
    私持ち家ですが、実母にも、もちろん義母にも鍵渡してません💦
    必要な時だけ前もって渡す程度です!

ほんとに迷惑、嫌なら強気で言って帰ってもらうしかないです💦
    言いにくいなら旦那さんに言ってもらいましょう!

• 4時間前
  • lee

lee

娘の保育園のお迎えお願いする事もあるだろうからって事で旦那が渡してるんです💧

実際お迎えお願いした事もあり、嫌な顔される事なく行ってくれてたので今まで我慢してたんですが、さすがに酷すぎるので、、
    さっきお断りのLINEしました💧

• 4時間前
  • comugico.

comugico.

それでいいと思います!

ただ、合鍵持ってるのが気になるし、なにより勝手に入ってくるのはさすがに怖すぎる😱

合鍵持ってても普通は身内でも断りなく入ってくることないんですけどね💦

• 4時間前
  • lee

lee

来る前に連絡とか、ピンポンならすとかならまだ許せるんですが、
    娘がピンポンの音にびっくりして泣くようになってから鍵開けて入ってくるようになって😅

来る時の連絡も、こっちが何時に来るか聞いても返信なくて急に来るのが毎回で😅

息子のお家だから、いつ何時に来ても大丈夫って勘違いしてるタイプです😅

• 4時間前
  • comugico.

comugico.

いくら息子の家でも、一人暮らしじゃなくて家族がいるんだから勝手に入ってくるのはやめてほしいですね💦

せめて連絡するように伝えて、それが無理なら鍵返して下さいって言いましょ😱
    せっかくの我が家が落ち着かない場所になるのが1番嫌です!

• 4時間前
ママリ

待たせておいて既読スルーはあんまりです💦

もう、娘も眠たいので今日は申し訳ないのですが、明日以降でお願いします。

と伝えていいと思います😊

電気も消して仮に来てピンポン鳴らされても寝たふりでいいと思います😓
あまりに非常識すぎて義母じゃなくても無理です💦

• lee

lee

自宅の合鍵持ってて開けて入ってくるんです💧
    その場合だと絶対お断りした方がいいですよね💧

• 4時間前
ママリ

良いと思う!!
なにその約束守れない糞義母😡
自分から言ってもいいし、角が立つようなら旦那さんから、もう遅いから明日にしてね。俺らもう寝るから来たって無駄だよぐらい言ってやりましょ!

• lee

lee

ありえないですよね💦
    旦那も今仕事でいなくて、
    しかも合鍵持ってるので開けて入ってくる可能性高くて💧

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

ならはやく連絡しちゃいましょう💦
    子どももう寝て自分ももう寝るので、すみません今日はもう来ないでください。明日よろしくお願いします。
    おやすみなさい。
    まで送って、チェーンかけちゃいましょ!

• 4時間前
  • lee

lee

さっきLINEでお断りの連絡しました!
    なのに返信はOKのスタンプで…😅

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

うぜぇぇえええええええええええ!!!!!(ごめんなさい)

そもそも来なかった理由もちゃんと説明してほしいし、こっちは来るかもって思いながら考えて行動してたんだからちゃんと謝って欲しいですね(🖕・֊・︎🖕)ごめんなさい

私だったら旦那にチクって文句言ってもらいます😡

• 3時間前
きなこ

生物なら断るし、生物じゃないなら「すいません子供達もう寝てしまったし、私も明日用事があって朝早いので玄関の前に置いておきます」って玄関に置いておきます🤣

• lee

lee

生物なので断ります💧

• 4時間前