※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、セルトラリン服薬されていた方いらっしゃいますか?臨月の妊婦で…

妊娠中、セルトラリン服薬されていた方いらっしゃいますか?臨月の妊婦です。鬱っぽくなってしまい、25ミリ、50ミリと試してみて効果がなく、(1ヶ月半ほど)75ミリの服薬を考えていますが、薬が強く、赤ちゃんに影響があるかなと思い悩んでいます。産婦人科と精神科には相談して許可はおりてます。

コメント

ママリ

妊娠関係ないので見当違いの回答でしたらすみません。
私も精神的に病んでしまった時にセルトラリン飲んでいました。最大量まで増やしても全く効かず、動悸や手の震えなども治らずに本当に困っていましたが、これもしかして薬の副作用なんじゃないかと思い先生に相談して服薬徐々に減らしてやめました。(半年以上飲んでいました)
そしたらなぜか治りましたし、元々の鬱々とした症状も軽快していきました💦
ほかのよくある向精神薬は頓服として飲んでいて普通に効いていたので、私にはセルトラリンが合わなかったのだと思います。

私はうつ病の診断ではなかったので無責任なことは言えませんが、薬には合う合わないもあるかもしれないので、辞めるまではしなくても薬を変えてもらうように相談してみるのもありかと思います!

きっと強い薬飲んでて赤ちゃんが心配という気持ちも、症状に拍車をかけてしまうと思います😭
良くなりますように🙏