※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
住まい

赤ちゃんがいなくても今流行りのプレイマットを購入した方いますか?年少…

赤ちゃんがいなくても今流行りのプレイマットを購入した方いますか?
年少と1年生の男の子がいて、今はジョイントマットを敷いています。今使っているジョイントマットを敷いて3年、所々浮いている所があり、できれば買い替えたいと思っています。
でも今流行ってるクッションマットは高いので、もうすぐ4歳にもなる家庭で今さら買うのもなぁと思いきりができません(^_^;)しかも買うなら2~3枚は必要です…。

下の子はソファーから飛び下りたりマット運動的なことなど激しい動きをするので、クッションマット的なものがないと安全面で不安です。また、お菓子やお絵描きで床を汚すので、掃除の面から見ても今のままを維持するか、新しくマット系のものを買うしかないのかなと(^_^;)

3人目の予定もないので浮いた部分を我慢しながら、必要なくなる時期まで使いきるか、思いきってクッションマットを買うか、皆さんならどうしますか?
同じくらいの年齢で使っている方のお話も聞きたいです。

コメント

ちょめりんこ

こういうのもを検討中です。