※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝や夕寝のリズムがまだ決まっていない6ヶ月の赤ちゃん。昼寝の時間がバラバラで、理想のリズムになかなか合わせられないことが多い。この時期はリズムが安定しなくても問題ありませんか?

昼寝の時間が決まってくるの、いつ頃ですか?

6ヶ月の子がいます。
起床時間(7:00)
ミルク(7:30)
朝寝の時間(8:00〜10:00の間)
その後ミルク(12:00)
昼寝開始(13:00までに)

の時間までは決まってきたのですが、
13時ごろからの昼寝が30分〜2時間、とバラバラで、
起きた時間によってその後もバラバラになります💦

就寝が20:30なので、理想としては12〜14時、16〜17時見たいな感じで昼寝と夕寝をして欲しいのですが、、大幅にずれ込むこともしばしば😂

まだこの時期は昼寝、夕寝のリズム、決まってなくて大丈夫でしょうか?

ピヨログ貼っておきます!

コメント

アマアマ

本当に安定してきたのは8ヶ月でした!
それまではこの時間までには寝かせたいという時間だけ決めて
その前に眠そうなら寝かせてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ定まらないですよね😂ありがとうございます!

• 5時間前
Su💜

うちの子の6ヶ月の頃のピヨログこんな感じでした🤔朝寝で起きたりしてるけど、頑張って寝かせて…みたいな感じだった気がします。7.8ヶ月ぐらいからだいたい整ってきました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも起きちゃった時は頑張って寝かせてますが、なかなか寝ないことの方が多いです、、😂

• 5時間前
  • Su💜

Su💜

寝てくれないとしんどいですよね〜!こっちはこの間にあれやりたかったのに…って思っちゃったり😂

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分しか寝ないこともザラなので、さあ寝たぞー!と思って自分もご飯食べだすと、、起きてます😂笑

• 5時間前
  • Su💜

Su💜

ダメな日は諦めるしかないですよね😇

• 5時間前
クマちゃん

うちは2ヶ月くらいのときからねんねが下手になり、いかにして寝かせるか!?を常に考えていたので、月齢ごとの活動時間を意識して、少し前に寝かしつけして、起きても再入眠できるようにするには…と色々考えてたので6ヶ月ころはほとんどねんねの時間整ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    活動限界見て、今は1.5〜2時間で寝かしつけてますが、寝返りを覚えたせいで寝かしつけが長引く+寝返りで起きる悪循環です、、、😂

• 5時間前
  • クマちゃん

クマちゃん

うちは幸い6ヶ月の頃は寝返りはしてたけど、それで起きることが奇跡的になくて…。寝返りし始めって、厄介ですよね…。いや、成長ではありますけど…。うちもその頃寝かしつけには時間かかってました💦でも絶対30分で起きて欲しくなくて、膝上に乗せて寝かせて、自分は座ってる状態で映画見てたり、お布団で添い寝して、寝返りで起きないようにぎゅっとホールドして寝てました笑

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜は寝返りで起きてほしくなくて添い寝ホールドです😂
    幸い夜は寝てくれますが、昼寝はそうは行かず、、😂離れた隙に寝返りします笑笑
    30分の壁が分厚すぎて、、😭

• 4時間前
  • クマちゃん

クマちゃん

クッションとかも色々検討しましたが、結局ホールドが一番効果的ですよね🤣
    お昼寝、うちも離れると起きちゃってたので、いや、いまだに起きるので、もう割り切って一緒に寝てるか、イヤホンしてYouTubeとか見てます!!

• 4時間前