※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

夜勤明け午前中釣りに行き昼から寝て7時頃まで寝てご飯が出来たのを言っ…

夜勤明け午前中釣りに行き昼から寝て7時頃まで寝てご飯が出来たのを言っても起きてこずスマホでゲーム??マンガ??してたのでムカついたけど先お風呂に入り出てきても起きてなかったのでご飯くらい家族で揃って食べようと言うとキレた感じで夜勤の時くらいゆっくりさせてくれと言われ、夜勤止めるはと言い出しました。

腹が立ちすぎておさまりませんどうしたら良いですか

コメント

きりん

それは、、、やばいですね💦なんか離婚が過ぎるレベル、、、。

はるな

ホントまだ新婚なのにこれからが思いやられます

はるな

私がご飯は家族揃って食べたいと言うのはわがままなのでしょうか??

夜勤明けはほおっておいたほうが良いのでしょうか??

**ぱーる**

ワガママじゃないと思います!そう思うのが普通です!旦那さんまだ独身気分が抜けてないようですね。。。話し合えそうですか?

たかち

私も夜勤があった仕事でしたが、夜勤明けの昼間は自由にさせてと思うのは普通のことだと思いますよ。でも次の日までの過ごし方は人それぞれ(帰り道で昼間から飲んで帰ってきて爆睡→夜中に覚醒という人も少なくない)で、それまでのリズムがあるので…今までに近い過ごし方の方が仕事を続けやすいとは思います。

でも一緒に暮らすっていうのは、お互いに思いやりがないと成立しないので…どこかでお互いに折り合いをつけるようにまた話し合ってみたらいいと思いますよ。

ちなみにウチは夜勤明けの昼間は私の自由にさせてもらい(旦那さんがいても昼食も作らない&私が寝る時は静かにしてもらう)、夕方から起きて家事をしてそこからは普段通りに過ごしてました。
私も夕御飯だけは一緒に食べたい派です。