※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険の営業してるんですが、辞めたいです。次の4月で2年になります。子…

保険の営業してるんですが、辞めたいです。
次の4月で2年になります。

子供が体調崩し、1週間ほど休んでたんですが、アポどうしよう、すき間時間に来週のアポ取らないとなあとか考えるのがしんどくなりました。

休みは仕事のこととか考えたくないのに、営業だから付き纏ってくるし、お客さんから連絡もあったりしてすごくストレス。

けど福利厚生の充実さ、外回りなので自由さがあります。
休むのも早退も融通きくし、人間関係も良好で、そういうところはいいなと思います。
しかし毎月のノルマや、成果を取る難しさ、嫌われる職業なので人の当たりが冷たい、休みの日の窮屈な感じが本当に嫌です。

知り合いが保険に入ってくれたのもあるのですぐやめるのもなあとか考えたり。

みなさんなら辞めますか?
今気になってるのは、交代制の工場の正社員です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保険屋を2年ほどしてました🥹
外回りで自由に動けて職場環境もとても良かったですが、毎月のノルマとお客様へのアポがどうしても重圧で休日も休んだ気がしなくて給与も安定しなくて思い切って事務職へ転職しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    私も思い切りたいです…!
    辞めたい理由の方が、辞めたくない理由より多いのになかなか踏ん切りつかなくて………

• 2時間前