※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内で認可外保育園に入れている方!保育料おいくらですか?正社員で働い…

都内で認可外保育園に入れている方!保育料おいくらですか?
正社員で働いていますか?

現在、専業主婦なので3歳の保育料無償化まで自宅保育するつもりでしたが、旦那が2歳から保育園に入れたいみたいです。早くから外の世界を知った方がいいという考え方です。

まだ2歳の頃が想像できないので、私はなんとも言えない気持ちです。
現状、離れたくない!でも少しは子離れした方がいいかも?自由に使えるお金がないので働きたい気持ち。色々です💦

1番近くのインターは月14万くらいだったので、私がパートだとマイナスになるかもと思いました。2歳の子供がいて正社員採用されるものでしょうか。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

インターでもない普通の認可外保育園ですが、4万円くらいです!
育休中でもうすぐ復帰ですが、認可外なので働いてなくても預けられるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちの近くは10万ぐらいでした!正社員で、育休明けに認可落ちたので空きが出るまで通っていました。

都内で、3歳児からは幼稚園ではなくて保育園に入れる方針は固まっているのでしょうか?
激戦区かどうかにもよりますが、求職中なら3歳の保育園も入れない可能性もわりとあると思いますよ💦

確実に保育園に入れるなら、年少クラスの申し込みの時点(2歳の秋頃)には働いて就労証明書が出せる状況に整えておくのがベストだと思います🙆‍♀️
認可外は働いてなくても預けれるので、まず認可外に入れて就活して働くのがいいのではと思いました😄