※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今発達のこと悩んでても結果は数年後にはわかるんですよね。定型だと思…

今発達のこと悩んでても結果は数年後にはわかるんですよね。

定型だと思ってたら小学校上がって発達に気づいて、診断ついた人もいれば
ずーっと悩んで悩んで療育まで行ったけど、実はただののんびりで定型だったって人もいますよね。
悩んでも無駄なんですよね

その悩んでる時間、子供の可愛い瞬間、見逃しちゃってるんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生とか上がるごとに成績でかわってくるかとです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつわかるかというより、もう決まってるから、今私が悩んでいるだけ無駄だなあと思ったんです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄とかはないと思いますよ!悩まないと大事な時にきづけないので

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育にもう通うことになってるのでやれることは今なくて😫
    その中だと悩むだけ無駄だなあって😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。
    でも、、悩みなんてホント、山程ありますよね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日何かしらの細かい悩みありますよね😫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

悩んでるなら早めに結果が分かったほうが後悔はないです。私はズルズルとして小学2年の時に発覚しました。もっと早くにわかっていれば保育園の時にあんなに怒鳴らなくて良かったのにと悲しくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう行動には起こしていて、検診では2歳まで様子見でいいですということですが療育に通うので今何かやれることはなくて😫
    医師に様子見と言われてる以上は何もできませんし…

行動も起こしてる中でモヤモヤ悩んでても無駄だなあと😭

• 1時間前
ツー

そう思います🙆
うちの上の子はADHDグレーなんですが、結局、社会に順応出来るかどうかで発達障害なのか個性なのかに分かれると思うので、結果は20年後とかですもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですのね、発達障害や知的があったとしてもうまくやっていける方もいますし、
    変な話提携で健常者でも社会に溶け込めず悩む人もいますし(T ^ T)

• 1時間前
  • ツー

ツー

その通りだと思います👌
    とりあえず、今は子供が将来困らないように感情のコントロールやルールの守り方、集中の仕方を放課後デイサービスで勉強中です🙆

• 1時間前