※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ddko
お仕事

保育園申込用紙の月収欄、手取り逆算で書くか、ちゃんと事務に聞くべき…

保育園申込用紙の月収欄、手取り逆算で書くか、ちゃんと事務に聞くべきか…

今育休中で、来年度の保育園の申込用紙を書いていたところ、月収の記載欄(例:月収約●●万円)がありました。
給与明細は会社のPCに電子で保存されてるので、恥ずかしながら詳細な月収がうろ覚えです…💦

事務に聞けばいいとは思うのですが、少し気難しい人であまり関わりたくなくて…
手取りはわかるので、ネットの高度計算サイトを使って逆算して書いても大丈夫だと思いますか…?
(約●●万円って書き方で良いみたいだし、だいたいがわかればいいのかな…と)
役所に手取り逆算でいいですかー?とか聞くのもなんか変?…皆さんならどうされます?

コメント

なーこ

就労証明書は出されないですか?うちは、就労証明書に月収を書く欄がありそこに自動的に職場が書いてくれました💦