※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、年長息子が幼稚園で、お遊戯会に向けての楽器の練習を始めたよう…

最近、年長息子が幼稚園で、お遊戯会に向けての楽器の練習を始めたようです。

始めたばかりで上手くいかず、楽器の練習嫌だと言い始めました😂
夫が「家で練習する?」と言うと、「する!」とやる気を見せた息子。
夫が私の方を向いて、「…というわけで、幼稚園の先生に楽譜のコピーを貰えるか聞いてくれる?」と言われました😂😂

いや先生忙しいのにそんなこと頼んでいいの??
ていうか練習始めたばっかりやし…変に手を加えて欲しくないのでは??
てかてか、夫よ自分で先生に聞いてくれー!笑
など色んな思いが駆け巡りました😇

皆さんだったら、こんなこと(楽譜のコピー)先生に頼みますか??🤔💦

コメント

はじめてのママリ

うちも年少の子がメロディオン頑張ってます!(笑)
私は、頼まないですね💦
本当に練習したいなら、自分でコピーします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、ママリさんのお子さんもですか😊✨
    たぶん先生がアレンジした楽譜を使ってるので、それが欲しいと…😭
    普通に頼みにくいですよねー!?😭💦
    回答ありがとうございました✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみですよね✨️
    忙しいのと、自分の子の為に時間割いてもらうのは悪いなーと思っちゃいます💦
    もし言われたら、断れないと思いますし。。
    アレンジした楽譜なんですね😓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    しかも練習始めたばっかりで、お遊戯会まだまだ先なのに〜😭モンペと思われないかな!?とか色々考えちゃいます🤣←気にしすぎ?笑
    とにもかくにも、お遊戯会楽しみですね😊✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら先生に頼めないかもです🥹

誰か1人が欲しいと言えば他の子も、家で練習したいのに!となってしまいませんか?💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!?😭😭
    1人にだけ渡せないだろうし、そもそも先生が自主練習が必要と判断したら、先生から楽譜くれると思うんですよね🤔💦
    回答ありがとうございました✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

頼まないです
1人が楽譜のコピーをもらってるのを他の子が見て、欲しいってなって先生に貰いたいとなると、先生の負担もあるかと思います😅
コピーぐらいって思いますが、先生も他に仕事があり大変なので頼まないです!
子供さんは別に楽譜が欲しいとは言ってないですか?
言ってないなら、そのままスルーしましょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に頼めないですよねー!?😭💦
    コピーも1人のために職員室行って、コピーして、連絡帳に挟んで…って手間を考えるとなんだか申し訳ないです😖
    息子は特に楽譜欲しいとは言ってないので、今回の夫の頼み事はひとまずスルーしようと思います😊笑
    回答ありがとうございました✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら子どもに伝えてもらうかもです❣️

家でも練習したいなんて、素敵な息子さんですね😄

年長なら、自分で先生に聞いてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!家で練習するために楽譜欲しいなら、先生に聞いてみて〜って息子に伝えてみようかなと思います😊✨
    (たぶん、言わない気がします🤣笑)
    嬉しいコメントありがとうございました✨

    • 2時間前
ヒー!!

私は自分が楽器やるので家で練習したい気持ちわかります。可能であれば貰いたいと一言お願いしちゃいます…
非常識ですみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!私が小心者なので、先生に頼みにくいというだけの話です🤣笑
    可能であれば私も欲しいですけどね〜💦ふんわり聞ければいいんですけどね🤔
    コメントありがとうございました✨

    • 2時間前