※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠そうなのに昼寝いやいや〜と暴れて困っています。夜は添い寝ですぐに…

眠そうなのに昼寝いやいや〜と暴れて困っています。
夜は添い寝ですぐに寝つくのに、昼は寝かしつけしようとしたら泣いてリビングに行きます。
そのまま遊んでくれれば良いのですが、「ねんねいや」「ママこっち」とギャン泣きです。私が寝たふりをしていても、ずっと泣き止みません。
眠気の限界がきたら、いつの間にか寝ているということはなく、ずっとグズグズのまま起きています。(最初は眠くなければ昼寝なしと思っていましたが、グズグズで眠そうです)

車に乗ったりベビーカーに乗ったりすると、一瞬で寝るので、相当眠いのだと思います。それならばと、車やベビーカーで寝かしつけていましたが、毎日出るのが疲れてきて、なんとかならないかと投稿しました。
幼稚園までは自宅保育の予定なので、布団で寝られるようにしたいのですが…。
このような時、どう対応されていたのか知りたいです!!

コメント

miru

この時期ほんとに寝なくて大変ですよね😂
うちはアンパンマンとかバイキンマンのお気に入りのお人形を一緒に持っていき「ねんねさせてあげようか」っと根気強くやっていたらやっと寝るようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

眠いけど遊びたいが勝ってる時期ありますよね😇
うちはYouTube見せながら掛け布団用意してソファで一緒にくっつきながらとんとんしながら寝落ちさせてました笑
もうすぐ3歳ですが、今でもたまに勝手に寝落ちしてます笑
多分2歳半くらいになったら昼寝もいらなくなってくるのでこのグズグズもあとちょっとだと思いますが、一日中外で遊ばせるとグズグズになるかもです!

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ頃急に昼寝いやいやな時期ありました😭
うちはねんねしよっかーとか寝ることを伝えるとその時点で号泣だったので😂
えほんよむ?!どれがいい?!
あっちでゴロゴロしてよむ?!🤩🤩🤩みたいなテンションで話しかけてました笑
で、絵本も読んでるけどいつの間にやらしまって、、、知らない間にねていた、、みたいな状況で頑張ってました😂😂