※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

夜中にお腹が減って泣いたら、卒乳後の対処法について相談です。牛乳をあげるべきか、他に方法があるか教えてください。

ふと気になったので、教えてください。

1歳を過ぎて卒乳もした後、例えば疲れて夕飯も食べずに眠ってしまい、そのまま寝かせた場合、夜遅くなどにお腹が減って起きてしまったら、どうしてますか?

私は完母でミルクは使っていません。
以前は病院に行ったりして長時間になってしまうような時は夫に見ててもらう時のみ、スティックのミルクを使っていました。もうそれもなくなり、今は長時間子どもを預けて外出する予定もない為、ミルクは買っていません。

夜遅くや夜中なんかにご飯をあげるのは消化に良くないし…
でもお腹減って起きて泣いたら、どうするんだろう…
うちの子はまだ10ヶ月なので、卒乳まではまだ少し先ですが、ふと思いました。
牛乳とかあげれば良いんですかね??
皆さんそんな時はどうしてますか?

コメント

さっちん

そんな時ありますよね〜(>_<)
私は、いつもの3分の1量の軟飯をあげてましたよ

• haruru★

haruru★

やっぱりあるんですねー😳💡
    私はまだ寝る前に授乳しているので、夜中に起きることはないのですが、卒乳して、もしこういうことがあったら〜…と気になってしまいました😅
    教えていただき、ありがとうございます😊💓

• 4月24日

小さいおにぎりとかバナナをあげちゃいます!

• haruru★

haruru★

バナナやおにぎりだとお腹に溜まるし食べやすい良いですね😊💡
    教えていただき、ありがとうございます💓

• 4月24日
✩sea✩

夜中に起きることはなかったですが、例え起きてきても、何もあげないと思います💦
牛乳とかあげると、また歯磨きしないといけないですよね(>_<)
私はそっちの方が面倒かなー、と思ってしまいました(^_^;)
上2人は、夜中にお腹空いて起きたことないので、分からないですが、今後もしお腹空いた、と夜中に起きてきても、あげずに「寝る時間だよー」とトントンして寝かせると思います(*´-`)

• haruru★

haruru★

確かそれが一番なのかもしれませんね😊💡
    夜遅くにあげるより朝ご飯をたくさん食べてもらった方が身体にも良いですよね★
    ありがとうございました💓

• 4月24日
のりける

夕飯を食べないで寝るってことは、うちの子には多分ありえないです。
すっごいよく食べるこなので。
たとえ疲れていても、
むしろ夕飯食べてる途中で寝落ちかな。笑

それより、お昼寝が遅い時間になり、いつもより長い時間寝てしまい、寝る時間近くになる。。。
ったのが、たまにありますが、普通に食べさせてます。
その代わり、寝る前のミルクの量が減り、寝る時間を少し遅くします。

これからもっと大きくなれば、そんなこともあるでしょうが、きっと寝たら夜中には起きないと思います。
むしろ早く寝たぶん、めっちゃ朝早く起きちゃうほうが心配。

• haruru★

haruru★

よく食べるお子さんなんですね😊💡
    たくさん食べてくれると嬉しいですよね♫
    なるほど!他の皆さんもおっしゃっていたように、夜中には起きないんですね😳
    だと心配ないですね★
    ご回答いただき、ありがとうございました💓

• 4月24日