※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入学の手続き中です。祖父母の状況という欄に同居の有無と住所を…

保育園入学の手続き中です。
祖父母の状況という欄に同居の有無と住所を書くところがあるのですが、
私は義実家の横に家を建てたため、住所は同じです。
この場合は同居 ということになりますよね?
そうなると保育園は通りにくくなるんでしょうか、、?

また、敷地内同居だよ と言ったところでなんのも意味もないんですかね?
書いておく必要はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によると思います。
例えばうちの自治体は同居に限らず同市内に祖父母がいると減点だったと思います。
後は祖父母が65歳以下だと減点とかもあますし、確認してみると良いかと。

バナナ🔰

自治体によりますね。
うちだと同居している家庭内に65歳以下で無職の人がいると通りにくいです。
祖父母に限らず、例えば義兄弟などでもです。(もちろん成人に限ります)
要は家庭内で親に限らず子供を保育出来る人が居るかどうかですね。