※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の個人面談で何聞きますか?今年初めての入園なので普段の様子とか…

保育園の個人面談で何聞きますか?
今年初めての入園なので普段の様子とか色々知りたいですが…いざとなると何を聞けばいいのか😅

今思い付くことは、
・発達の面で気になることがないか
・トイトレどうやって進めたらいいのか…(という漠然とした不安)
・園で好きな遊びやおもちゃ

…くらいしか思いつきません💧
後になって、あ〜あれ聞いとけばよかったってなりそうで😂
2歳児です!

コメント

ママリ👦👧

私は毎回子どもの苦手なこと、不得意なことを聞きますね😆
少しでも自宅でフォローできればいいなと思って!!

はじめてのママリ🔰

集団行動出来てるか、お友達と遊べてるか、お友達に手を上げたりしてないか、給食は食べてるか、等聞いてます!

あーママ

保育士と保護者側両方経験ありますが、大体、園での生活の話をしたあと、保護者の方からおうちでの様子を聞いてました😊困ってる事ないか?園への要望を聞いたりしてました☺️園への要望は、トイトレ進めてほしいってことや、給食でお箸持たせていいか?とお話しました☺️
保育園児の時は、お薬飲まなくて困ってて、ちょうど薬飲んでる期間だったから、園に薬持たせたいって話してました😊

構えることなくおうちの様子お話してあげたら先生も参考になるかと思います😆