※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男児 シロップ薬の飲ませ方喉の腫れがありシロップ薬を処方さ…

1歳2ヶ月男児 シロップ薬の飲ませ方

喉の腫れがありシロップ薬を処方されたのですが、
数ヶ月ぶりにヨーグルトに混ぜて食べさせたら、
後半バレて食べなくなりました🙁
前回風邪を引いた時はヨーグルトに混ぜて食べさせましたが、今回はそうもいかなさそうです。

スポイトももらってきたけどいい飲ませ方ないですか😭?
1日3回食前だし、毎回ヨーグルトってわけにもいかず💦

いちご味のゼリーに混ぜる ×
いちご味のヨーグルトに混ぜる ×
って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いシロップですかね?何にも混ぜず、そのまま飲ませてみた事はありますか?
同じ月齢の子がいるのですが、スポイトから直接飲みます。
飲むんだ…と思いました😲
まだミルクを飲んでた時は哺乳瓶の乳首から飲ませてましたよ!