※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在専業主婦でパートを探しています。今まで大した職務経歴がなく(接…

現在専業主婦でパートを探しています。
今まで大した職務経歴がなく(接客販売ばかり)
今後長い目で考えた時に、事務系の仕事経験があった方がいいのかなぁとも考えてます。
しかしパソコン経験も全くなく、パートから未経験の人を採用してくれる場合なんてあるのでしょうか😭

ハローワークの職業訓練も興味あるけど全部丸一日かかるので幼稚園の時間が間に合わないし…
在宅の動画編集も興味あるけどオンライン講座受けて本当に稼げるようになるのかなぁとか
色々不安で何も進まずにいます😭

やっぱり近くのスーパーで働くしかないですかね🫠

皆さんどんなお仕事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療系の資格ありますが
カフェで働いてます笑
パートだったら気分転換になるような接客業の方が良くないですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格お持ちならまたいつか役に立ちそうですね!
    接客やりたくないってのもあります😂😂
    あと40代とか50代になってもその仕事するのかなって思った時に転職の幅狭すぎないかなって不安で😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

接客業してます。掛け持ちしてて、どちらも接客業です。

一つは立ち仕事で長時間(10:00-18:00)で、週一なので慣れないし、結構きつくて失敗したかなと思ってます🤣どちらも時給に釣られて始めました笑

これまでも接客業でした。以前はパソコン教室で働いていたこともありますが、全然いらない仕事です!逆に?パソコン教室に資格取られに見える方もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間働いてるの凄いです🥹
    もうブランク長すぎて働くの怖いです😭笑

今時パソコン使えないと役立たずなのかと悩んでました😂
    近くのパソコン教室ってのもありすね😳
    ただお値段高そうで😂将来に繋がればいいんですけど😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7年ブランクです!笑
    最近久しぶりに働き始めました。

パソコン教室通うの高いです😂4回×2時間で2万円ちょっと(7年前)くらいでした。でも資格の方は週に40時間くらい入れてたので、+4-5万くらいだと思います。でも1-2ヶ月くらいで取得できる資格もあります!

でもそこまで必要なのかは疑問があります……やってみたいなと思うならありだと思いますが✨

事務系にこだわらなければパソコンいらないと思いますよ😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめの一歩踏み出したのが偉いです😭
    私ももうすぐ8年とかになります😂

その資格を本当に使う職場ってのも中々見つけるの大変だったりしますよね😅

ただ40.50代で事務やりたいってなっても急に雇ってくれるとこ無さそうだな~と思って
    ギリギリ若い?うちに経験しとくのもありかな〜と考えてみたり🤔

この先ずっと接客やってく自信がなくて😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃわかりますー。
私もブランクは2年ですがダラダラしちゃい、なかなか受けれてません🫢

同じくパソコン経験あまりなく、いままでは接客多かったです。ただ百貨店などの販売(正社員)などしてきたのでマナー系はあるので活かしたいなぁとは思ってて。
でもパートなのでしっかりした接客だとフルタイムになるのでやっぱりしゅ2〜3とかなら上の方みたいにカフェとか雑貨販売とか、そーいう方が気軽に働けそうな気がします💦

でも事務系などの方が長く働ける気持ちわかります。周りは医療事務資格取ったりしてますよ!!私はハローワークは社員じゃなきゃ行くの面倒だなと思っててパートならネットで探せますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです〜😭

百貨店の接客凄そうです🥺
    雑貨販売とかは好きなんですがやっぱフルタイムのフリーターさん募集が多くて🥲

医療事務も気になるんですけど難しそうで中々😂😂
    ハローワークネットで見てるけど私が行って受かりそうな所ひとつもなくて😭笑
    やっぱり幼稚園の間だけってだけで本当にヒット件数0になります😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売だとほんとフルタイム多いですよねぇ😭💦

今日、扶養内okな雑貨屋を、みつけようやく重い腰をあげて受けようと思ってますが土日どちらか出るのは当たり前ぽいので、子供いたら厳しい方多いですよね..。
    そして口コミ探してしまい...それ見てやっぱ辞めようかなとか本当色々すすみません!🥹笑

医療事務は何か講座通ったり?したといってました😅

ネットでハローワーク見れましたよね!でもあれってハローワーク経由で紹介なので一度窓口に行く必要ありますよね?💦

2年前に、不動産の受付事務サポートしてたんですがあれなかなか良かったですよ!座り仕事だしほぼ予約制もあって余裕もってできました☺️

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、平日の午前だけの雑貨屋なんて中々ないですよね😭
    私も会社の口コミ調べちゃいます😂大事です😂

やはり講座必要ですよね🥲
    学生時代に為になるもの勉強するべきでした😭

ハローワーク、申し込む時は直接行かないとダメみたいですね😭

家の近くの不動産の事務募集してたんですけどフルタイムでした😭
    子供大きくなってもっと時間できたら考えてみます🥹

• 24分前
r.n

私も接客業の経験しか無く、なにか手に職つけたいと思い簿記の職業訓練してます!
しかもeラーニングで自宅学習なので月に1回しか登校日が無くて自分のスケジュールで勉強できますよ😉
しかもめちゃくちゃ分かりやすいので3級合格して、今は2級の勉強してます☺️
子供は保育園行ってて時間あるのでFPの勉強も独学で勉強して資格取りました🤩
私は石川県なのですが、県外の方もリモートで参加しているのでぜひ探してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簿記凄いです😳
    私バカすぎて取れるか不安です😭笑

FPも自分の為にもなりそうで少し興味あります🥺

県外でも申し込めるんですね😳
    職業訓練はハローワークに行かないとダメですよね?

• 33分前