※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

ゲームばかりしている旦那に腹が立ちます。ご飯を食べる時、家族で出か…

ゲームばかりしている旦那に腹が立ちます。
ご飯を食べる時、家族で出かけている時など、
寝ている時以外は常にアプリゲームしています。
息子が泣いていても知らん顔。
グズると機嫌が悪くなります。
基本的に息子の面倒は見ようとしません。
口を開けばゲームの話ばかり…。
私も同じゲームをやっていたのですが
そんな旦那の姿を見ている内に
やる気が無くなりました。

子どもはあっとゆう間に大きくなるのに
息子と向き合おうとしない旦那。
本当に嫌で仕方ないです。

今、私は体調を崩してしまって
高熱が出てしまっているのですが
家事を少しくらいは手伝ってくれるのかと思いきや
ご飯を食べ終わったらすぐにゲーム。
使い終わった食器は
当たり前のように流しに放置。
息子の面倒も全く見ようとはせず
ひたすらゲームやっています。

腹が立って仕方ないです。
旦那さんがゲーム依存の方いらっしゃいますか?

コメント

らぷんつぇる

うちもそんな感じですよ😢
二人目が生まれてしばらくは家事もやってくれてましたが最近はまたゲームのほうがいいみたいです。長男が遊んでほしそうに寄っていっても、いま大事なことしてるから待ってとか、カチンときますね。何がそんなに大事なのか?子供と遊ぶ方がよっぽど大事だと思うけど‼️って言いたくなりますね。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    男の人って本当に子どもみたいですよね…(´;ω;`)
    うちもです!!息子が寄っていってもゲーム優先…
    子どもと遊ぶ時間の方が本当に大事ですよね。
    大きな大きな長男がいるみたいで嫌になります💦
    コメントありがとうございました¨̮⑅*

    • 4月26日
deleted user

うちもそうですよ😂ムカつきますが、もう一年以上これなので慣れてきました。というか、ご飯のときもゲームしてるし、お風呂もゲームの都合に左右されます…わたしのスマホもずっと使ってたりして、子供寝たのに旦那が二台持ちでわたしばっかり話し相手もスマホも無いこと多いです😩

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ゲームする旦那さんに合わせないといけないのって嫌ですよね💦ストレス溜まっちゃいますよね(´;ω;`)
    ご飯の時は行儀悪いしやめてほしい~。うちも何回も注意してるけどダメでしたよ🤔💭
    お互いにストレス溜め込まないようにしましょうね😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月26日
みゆ

うちの旦那もそうで、妊娠中は県外に旅行に行ってもゲーム。
LINEで大事な話ししてて急に何時間も返事がこなくなりアプリ開いてみるとログイン中。
さすがにすごく大事な話ししてたので
こっちが反対せざるおえない状況になり、もうゲームのせいでかなり苦しめられたから辞めてと言うと、「やめるくらいなら離婚して養育費払う方がまし」とか言われました(笑)
うちの場合は、子供が産まれて大分落ち着きましたがまだたまに目につきます…。
今しないでぇ。て感じの時が…😅
貴方が病気をした時にそのゲームは助けてくれるの?って感じですよね。
もっと、ゲームではなく生身の人間。家族を大事にしないとゆくゆくは後悔することになりかねませんよね。旦那様。それに気付いてしっかりして欲しいですね…

  • にこちゃん

    にこちゃん

    せっかくの旅行中にゲームは嫌ですね💦
    それに大切な話しとるときにもゲーム…呆れてしまいますね(´;ω;`)
    旦那さん…離婚って言葉は簡単に出しちゃいけないと思います。どんだけゲーム大事なん。そんなにゲーム好きならゲームと結婚しろ!って感じですね(ToT)…悪く言っちゃってごめんなさい💧
    それ分かります!ゲーム今する??!ってときありますよ😓
    本当にその通りやと思います。いつかは後悔するときが来ると思うし、それに早く気づいてほしいものです…。コメントありがとうございました(。>ㅅ<。)💦

    • 4月26日
きゅー(^_^)

お子さんがいてそれは
むかつきますね😭
あたしは性格が悪いので
そんなこと旦那がしてたら
携帯ガチでぶっ壊します。
うちは暗黙の了解で
お互い子供といるときは
携帯いじらないようにしてます。
ほんと子供が大きくなるのなんてあっという間なので
一緒にいれる時間を
大切にしたいですよね!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那はいつでも自分優先の自己中人間なので…
    もっと息子を優先に考えてほしいものです😞
    暗黙の了解!素晴らしい😭👏✨
    旦那には子どもと過ごす一瞬一瞬を
    大切にしてもらいたいです(´;ω;`)

    • 4月26日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちの旦那もそうでしたが、
「パパに構って欲しくて、
必死で目に涙ためて泣いてる娘より大切なゲームを私に見せてくれる?すごいな〜そんな物がこの世に存在するんですね〜」
って1度言うと泣いてる時すぐ構うようになりましたよ😂(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    それ、すごくいいですね😏💗
    わたしもそれ真似させてもらおうかな(笑)
    こっちから言わないでも
    気づいてほしいですよね(ToT)
    コメントありがとうございました✨

    • 4月26日
りこ

私の彼もゲーマーでよくゲームやると人変わってました。
しかもバカのように大量課金してるし
そらmamaさんと違い、私はまだ産む前です
妊婦さんのお勉強何一つしてくれず考えてくれるのは名前だけ😕
後自分が気に入ったベビー用品を押し付けてくる。

ゲームも自分のキャパにあったやり方をしたほうがいいといっても朝方までやって仕事に支障きたすほどしてます笑
実はこっそりやりましたがコントローラー水につけて乾かして使えなくなるようにしたことあります笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちも同じです。お小遣いはほとんどゲームに課金してます。
    うちの旦那は出産前からずーーーっと変わらずですよ(笑)
    妊婦さんのお勉強全くしてくれませんでした💧
    ベビー用品を押し付けられるのは嫌ですよね(ToT)
    仕事に支障をきたすほど…呆れちゃいますよね。
    うちも頭が痛いやら、お腹が痛いやら、何かと理由をつけて仕事休んでます。明らかにゲームしたさに仮病使ってるやろって感じで…本当に嫌になります。
    コントローラ(笑)すごい(笑)うちもやろうかな(笑)
    コメントありがとうございました( ᵕᴗᵕ )❁.*・゚

    • 4月26日