※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
ファッション・コスメ

初めて髪を染めたいな…と思ってます35歳にしてまだ髪を染めたことがあり…

初めて髪を染めたいな…と思ってます
35歳にしてまだ髪を染めたことがありません(笑)
下の子を産んだ途端に白髪が一気に増えて、髪をまとめると目立ってきました
今まで染めたことないので、美容院でどういうメニューで予約すれば良いのかわかりません😵‍💫今までカットしかしたことないので…
どうやって染めていくのか手順もよく分からず(笑)
親戚の結婚式があるのでなるべく綺麗にしときたいのでこの機会に挑戦しようと思ってます
美容院ではなるべく黒髪に近い色でとこ指定すればいいんでしょうか?
詳しい方教えてください!

コメント

ままん☺︎

事前にこの色に染めてほしいと思う画像などを探して美容師さんにこの色にしてほしい!と伝えたらやってくれます(^^)

• オレンジミント

オレンジミント

画像見せたらイメージ通りにしてもらえるんでしょうか😳
    画像検索してみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

白髪を染めるのをメインに考えるなら白髪染め(グレイカラーとかよく言います)
色を入れるのがメインなら普通のカラーですかね🤔
最近のカラー剤は白髪でも綺麗に入る事が多いですが、白髪染めでオーダーした方がより白髪を目立たなくできると思います☺️

主さんの投稿的には白髪染めしつつ地毛と変わらない色?なんでしょうか?
「白髪染めで髪色は明るくしたくないので地毛と同じくらいの色(明るさ)でお願いします、染めるのが初めてなので染まりにくいと思います」とお伝えすれば良いかと!
あとはパーマとか縮毛かけてたりするとカラーのダメージの兼ね合いもあるので、教えて欲しいそうです🙆‍♀️

• オレンジミント

オレンジミント

基本的に髪色は地毛に近い色で白髪を染めたい感じです!
    おっしゃる通りです!
    とても参考になりました!
    美容師さんにそんな感じで伝えてみます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーとかだと他の方がおっしゃっていますがカットカラーなどのセットメニューもあるので調べやすいかもです☺️

• 2時間前
ママリ

黒だと真っ黒になってしまうのでブリーチなしのアッシュグレージュぽい感じの色だと綺麗だと思いますよ🙂
私は白髪の所だけ白髪染めと混ぜてもらってます
普通にカットするから
カット、カラー
とかでいいと思います
私はいつも、カット、カラー、トリートメントしてます🙂

• オレンジミント

オレンジミント

混ぜてもらうことも出来るのですか🤯参考になります!
    私もそんな感じでオーダーしてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

インスタしてますか?
インスタで#ヘアカラーとかで検索して、自分がしてみたい髪色のスクショ何枚か撮っておいて当日美容師さんに見せたらいいと思います😊
予約はホットペッパーですかね?
カットもするなら、カット+カラーのメニュー選択して予約。カラーもアディクシーだったりグレイカラーだったりなんやかんなあってよく分からないと思うので、正味適当でいいと思います🥹よく分からなくてこれで予約しました!と、予約時に備考欄にでも書いておけば当日いい感じにしてくれると思うので大丈夫です👌🏻

• オレンジミント

オレンジミント

インスタはしてないんです😣
    Xでも出てきますかね?
    ホットペッパーで予約します!
    とりあえずカラー+カットでOKということですね!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 2時間前