※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を初めて2週間経ったくらいで、自分から食いつくとかあまりしなく…

離乳食を初めて2週間経ったくらいで、自分から食いつくとかあまりしなくて口がちょっとあいたタイミングでスプーンを入れてパクってしてもらっていて、食べると嫌な顔をして出したりします。泣いたりはしないのですが半ば強引に食べさせてるみたいな感じになってて食べさせ方が合ってるか不安です、、💦
娘もとりあえず食べてはくれてるけど、全然食べたい感は感じられず🥲🥲 

コメント

maimai

離乳食を5ヶ月から開始しましたが、食べ始めたのな9ヶ月になってからです。それまでは口も開けないし寄ってこなくてどうしようかなって思ってたら急に食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じですよね😭
    それまではちょっと無理やりな感じでも食べさせてましたか?

• 3時間前
  • maimai

maimai

アレルギーチェックくらいですかね🤔
    毎日ベビースプーン1.2くちでした🤣
    今日は口開けた〜ラッキーって感じでこっちも軽い感じでしてました!
    作った離乳食が毎日シンクに流れていくのは悲しかったですけどね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね!
    わかります、、😭
    手間かけて裏ごしした食材が〜ってなってます笑

• 5分前
りりり

最初はそんなもんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ最初ですもんね!😭