※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
子育て・グッズ

男の子が歯が生えてきてカミカミして泣きやすくなりました。同じ経験の方、おもちゃのアドバイスありますか?

もうすぐ4か月になる男の子育ててます!
最近下の歯が顔を出してきて、親指やガーゼ、タオルなどをカミカミしています。あんまり泣かない息子でしたが、なんだか一日中ぐずぐず。゚(゚´ω`゚)゚。 夜は寝付くまでが大変で、イライラした様子で激しくカミカミしながら泣きます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?💦何かカミカミするおもちゃあったがいいのでしょうか・・?アドバイスください😭

コメント

はるてぃーぬ

おそらく歯ぐずりだと思います😂💗
ムズムズしたり痛かったり…なんだと!

冷蔵庫で冷やした歯固めのオモチャを噛ませると
治まったりする話も聞いたことありますが!

うちの子も歯ぐずりの時は
とにかく何でも食いちぎる勢いでカミカミしてました( ˟_˟ )‪✯‬

• 夢奈

夢奈

やはり歯ぐずりですかね😭
    おもちゃあげてみようかなあ。゚(゚´ω`゚)゚。そうなんです!食いちぎりそうですw この間指噛まれてめちゃ痛かったです😭笑

• 4月24日
  • はるてぃーぬ

はるてぃーぬ

私は気持ち早めの歯固めのオモチャ渡してました!
    4ヵ月の時に6ヵ月~のとか❁.*・゚

相当痛いですよね!笑
    ギリギリしてくるし私は服の袖をちぎられました!😬✨

• 4月24日
まー子

うちの娘も歯が生えてくるとむず痒くて、ご機嫌ななめになりました!
歯がためカメさんを買って、かみかみさせてました。

• 夢奈

夢奈

ご機嫌ななめは、やっぱり歯が原因ですかね😭?歯がためカメさんってあるんですね!色々みてみます(*´ω`*)

• 4月24日
(*´ω`*)のりこ

ありましたー(ヾ(´・ω・`)
うちの娘は歯茎が強かったのか、なかなか歯茎を突き破れず痛かったのか赤く血みたいな線が出来てしばらくご機嫌悪かったです。カミカミするのも預けたが噛むと痛いのか泣いて嫌がったので歯が出るまでひたすら待ちました(泣)

• 夢奈

夢奈

あらら、それは痛そうですね😭💦歯が生えてきたのは嬉しかったんですが、やっぱりムズムズしてるのか、激しくカミカミしてるのみると可哀想で💦結局は落ち着くの待つしかないですよね

• 4月24日