※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠中で便秘とつわりがつらく、ヨーグルトも効果がない。解消方法を相談したいです。

今2人目妊娠中で8週位です('-'*)
今回は妊娠が分かってすぐの便秘と吐きづわりが始まりかなり辛いです(ノω・、)
つわりも辛いですがそれは収まるまで辛抱するしかないかなと思うのですが、前回の妊娠より今回の妊娠での便秘はかなり酷いのでどうにか解消できないかと…(´・ω・`)
そこで皆さんのアドバイスを聞きたいなと思い投稿しました(ノω・、)
今回はまだ薬は頂いてないのですが、ヨーグルトは試してみた所あまり効果がないようです(ノω・、) ウゥ・・・

コメント

仕事頑張るママ!

こんばんは!私も今回かなり酷い便秘でしたが、オリゴ糖を続けて飲んだり食べたりしたらだいぶマシになりましたよ!(*^^*)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

オリゴ糖ですね('-'*)
    効いてくれればいいのですが(ノω・、)
    試してみます(*´ω`*)

• 4月24日
まな

2人目おめでとうございます😆
野菜がたくさん入ったスープなどはどうですか?´◡`

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

食物繊維が多めの野菜をチョイスしてちょっと作ってみようかと思います(*´ω`*)

• 4月24日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一時期、プレーンヨーグルトにグラノーラを入れて一緒に食べてました。
普段から便秘だったんですが、グラノーラ入りヨーグルトを食べてる間はお通じがよくなった気がします(^^)

グラノーラは、ドライフルーツが苦手なので、豆や大麦などか入ってるきな粉味のを食べてました。
きな粉大好きな私はすごく合っていて、美味しかったです♡

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

グラノーラいいんですね('-'*)
    きなこ味があるのは初めて聞きました('-'*)
    甘いで美味しそうですね(*´ω`*)
    探してみます†('ー'*)β

• 4月24日
どんぐりこのみー

ご妊娠おめでとうございます!
私も1年前全く一緒でしたので思わずコメントさせていただきました。
便秘はお腹が痛いのになかなか出ない感じですか?
もしそうならお腹が痛い時に白湯か(悪阻中でも匂いOKそうなら)温かいココアをゆっくり飲んでみてください。
痛みも和らぐし、何より効果抜群です。
朝起きてすぐ白湯を飲むのもおすすめです。
私はこれにヨーグルトやヤクルトをちょこちょこ取り入れていました。
私も悪阻とダブルで悩まされたのでお辛いのすごくよくわかります。どうかお大事になさってくださいね。
元気な赤ちゃんがお誕生されますように(*^_^*)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私と全く一緒だったんですね(ノω・、)
    便秘は食べた後何となく便意がある感じでトイレに行くけど出ず苦しくなってすぐに食べた物を吐いての繰り返しで、汚い話で申し訳ないんですが便で出ず上から全部出ちゃう感じなんです(ノω・、)
    ですがトイレで出ないのでお腹がすっきりしないのが続いてる感じです(ノω・、) ウゥ・・・
    白湯とココアちょっと試してみようかなと思います(*´ω`*)
    体のご心配ありがとうございます('-'*)

• 4月24日
りらっくま

こんばんは。力になれるかわかりませんが、朝起きて白湯を飲むのはどうでしょうか?
あと温かいルイボスティーを飲んでいた時は調子が良かったので、味が苦手でなければどうでしょうか(^^)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

朝起きてからの白湯はいいとよく聞きますね('-'*)
    ルイボスティーも便秘改善にいいんですね(*´ω`*)
    ちょっと試してみます('-'*)

• 4月24日