※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の表情の変化を察することができるのっていつ頃からなんでしょうか‥?8…

親の表情の変化を察することができるのっていつ頃からなんでしょうか‥?
8ヶ月の息子は私が怒った顔をして見せてもニコニコしていますし、この間息子の前で泣いてしまうことがあったんですが(これに関しては本当に情けないと思っており今後気をつけないとと思っています‥)少しびっくりした顔でこちらを見つめていましたがしばらくしておもちゃで遊び始めました‥
精神発達が遅れているのではと不安です😢

コメント

ママリ

今4ヶ月ですが、察してると思います。

乳首噛まれたときに ちょっと怖い顔&低い声で痛いからダメだよ。って言うとそれまでニコニコしてたのに泣きそうな顔するのでわかるのかな?って思ってました!

はじめてのママリ🔰

怒った顔しても、泣いたふりしてもニコニコしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

一歳くらいかな?私が泣いたりするともらい泣きしてます💦

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時に、寝かしつけの時に、寝ないし疲れてもう本当に嫌になってた時に、鎖骨を噛まれて痛すぎて、もうやだ!って言って大泣きしたら、ごめんごめんママごめん〜って感じでぎゅうぎゅう抱きついてきたりしました。
今までは怒ったり泣いたりしても、…???って感じの対応しかされなかったので、はじめて伝わったと思いました。