※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
子育て・グッズ

日焼け止めに反応して衣服にハイターしたら赤色に変色しました泣落とす方法知りませんか?

日焼け止めに反応して衣服にハイターしたら赤色に変色しました泣
落とす方法知りませんか?

コメント

たかな🦀

衣類洗剤で2.3回つけ置きすると落ちます!
アタックとかの濃縮タイプのがいいみたいです!

• (20)

(20)

アタック使ってるのでやってみます!!さっき1回つけ置きしてみたんですけど全く変わらずでした泣
    何回かやると変わりますか?

• 10月10日
  • たかな🦀

たかな🦀

一回だと、水に強い日焼け止めとかだとなかなか取れにくいですね😥何回か繰り返すとだいぶ違うと思います!😌

• 10月10日
まっちゃん

元は濃い色だったんですかね?
それなら、変色というより色落ちだと思うので…元には戻らないと思いますよ💦

• (20)

(20)

濃い色から白に落ちたら色落ちなのはわかるんですけど赤色に変色なのに色落ちとか有り得るんですか?!

私の場合は白色からピンクっぽい赤でしたよ〜🙆‍♀️調べたら日焼け止めの成分でなるらしいです

• 10月10日
  • まっちゃん

まっちゃん

黒とか紺とかの濃い色は漂白剤着くとそこだけ色落ちて赤っぽくなるんですよ〜。
    うちの旦那、飲食業でハイターとかよく使うんですけど、黒いズボンやTシャツ、青の前掛けなど所々赤というかピンクというか…って色になってます💦
    私も最初なにこれ?って思いましたけど、旦那が教えてくれました😅

• 10月10日
  • (20)

(20)

私の場合真っ白なやつに赤というかピンクぽいのができました👌🏻

• 10月10日
ミッフィ

ピンクっぽい紫色になったことありますが食器用洗剤つけて何度かこすり洗いしたら取れました😊

• (20)

(20)

ほんとですか?!びくともしませんでした、、笑
    また試してみます!

• 10月10日
もも

衣服が白なら、ウタマロでゴシゴシしてある程度落ちてから浸け置きするか、オキシクリーンで半日から1日浸けると綺麗に落ちます😊

• (20)

(20)

オキシクリーンしてみます!!ありがとうございます泣

• 10月10日