※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

保育園に入れず仕事をパートされている方いらっしゃいますか?育休が終わ…

保育園に入れず仕事をパートされている方いらっしゃいますか??

育休が終わり保育園は激戦区で入れず、
仕事復帰週5でしたいけど、実家も預かるのも週2が限界。でも、月最低4万ほどは自身の収入が欲しく、また次の二人目を考えると雇用保険にも入っておきたい。

保育園落ちて、幼稚園に入園させるまで皆さんどのような働き方されていますか??

同じような方いらっしゃいますか?

一時保育も考えているのですが、先生と1対1みたいで、友だちと一緒なら楽しいと思うのですが、、、
一時保育利用された方いらっしゃいますか?

皆さんの色々お話きけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

土日に夫or実母の予定が合えば働いてました🙌🏻学生時代からのバイト先でシフトが1週間ごとだったので融通ききまくりだったのもありますが💦
一時保育は就労以外で利用してましたが、娘が通っていたところはそのまま満3歳で入園する予定だったので、1人の時はクラスにお邪魔して合同で見てくれてました😊