※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる息子なんですが人見知りが異常に酷いです。何かで怖い…

もうすぐ2歳になる息子なんですが人見知りが異常に酷いです。
何かで怖い父親に育てられると大きくなっても男の人が怖く見えるなど脳の刷り込みがあるとかないとか話している記事を見ました。
私も息子が1歳半を過ぎるまではホルモンバランスが崩れすぎていていてよくヒステリックを起こしていました。
怖がって泣いた事も数えれるくらいですが数回あります。
やはり人見知りするのは私の責任なのでしょうか。

コメント

すず

異常というのは
どれぐらいなんですかね?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    話しかけられたらまず100%泣きます。
    後は0歳から何度も会う身内以外が家に来てもギャン泣き、友達の家にも入れないくらいギャン泣きです。
    すれ違うだけやお店の中にいる人とかには泣きません。

    • 2時間前
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    何というか自分(息子)に興味が無い人は大丈夫だし、自分から近づいてみたりしますが自分に興味がある人は駄目みたいです。

    • 2時間前
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    自分から行くこともあるなら
    そこまで気にしなくて
    いいのかなと思いますよ🤔
    親が100%悪いわけでも
    ないと思います!

    • 1時間前