※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義母が苦手です。でも完全同居です。悪い人ではないのですが、天然…

私は義母が苦手です。でも完全同居です。
悪い人ではないのですが、天然というか思ったことがすぐ口に出てしまうのか、いらっとする発言が多々あり家族からもよく注意されてるようです。
困るのは悪気がないこと…でもデリカシーのないことをほんとにナチュラルにいうんです。注意されたあとは落ち込んで、またすぐ繰り返します。

意地悪は言われないのですが、やはり一緒にいるのがきつくなり食事の時間を分けさせてもらいました。作ってるのは私です。

でも義母は一緒に食べてほしいと言うんです。義父は何となく察してくれて、なにもいわずにそうかい、わかったと言って黙認してくれますが義母だけは絶対になんで?どうして一緒に食べないの?と…😅
でも私ももう無理すぎるので、断って昼は出掛けてます。ちゃんと作ってるので文句は言わせません❗

なんで、ここまでしてて一緒に食べようとするのか理解できません…

コメント

サクラ

一緒に食事したくないと思われる程自分が嫌われるようなことがある、あまり好かれない事もある。ってのがその歳で、理解できてないんじゃないですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだか、特性なのかなって最近は思い始めました😢一緒に食べればそれは円満な証拠なんでしょうけど、私はにとって、嫁の立場は仕事のようなものだから休憩ちょうだい、って言う感覚で😅それがわからないんですよね…

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

1人になりたい時間もある。とか言ってもダメですかね…🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そのように伝えたこともあるんですけどやはり、なぜ?の繰り返しです😅

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

はっきり言わないと分からないタイプなんですね😂
    もうたぶん、あなたの事が好きじゃなくて発言にイライラするので、食事の時くらいは離れて1人で楽しく気分良く食べたいです!!
    くらい言って、やっとふーん?1人で食べたいのかな??くらいでしょうね😂😂

休憩入りまーす!とか言って、バイトみたいに別の部屋へ威勢よく入ってくのどうですかね笑

• 10分前
はじめてじゃないママリ

デリカシーがないことをナチュラルに言う人は なんで? って言うと思います😂
注意された時は落ち込みますけど、注意されないとまずいことを言ったことにも気付かないです(笑)
でも悪気がないので繰り返します😅
厄介ですよね😮‍💨

うちは同居じゃないですけど、悪気なく失礼なことを言われたり、嫌な気持ちになる事を言われたので、私だけ義母に会わないようにしてます
旦那も最初は悪気は無いんだけどなぁって庇ってましたけどね(笑)
悪気が無いから、じゃぁしょうがないね😇にはならねぇよ😡って思いながら😂

質問者さんも悪気なくナチュラルに思ったこと言い返してみてください!
多分その感じなら言われても忘れると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに、言ったことも言われたことも忘れてます😂ママリさんのお母さんは太ってるから病気心配よね、とかママリさんのお姉さん結婚遅かったし子どもはもう生まない事にしたのかな?高齢だもんね。(姉は子どもを切望してます。本人の前じゃないとはいえイライラ…)
    夫に言ったところで、所詮はママをかばいますから言わなくなりました😅これからは言い返します❗

• 1時間前