※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

随分と時間が経っても、定期的に思い出してしまう嫌な出来事どうやって…

随分と時間が経っても、定期的に思い出してしまう嫌な出来事どうやって消化していますか?

5年以上も前ですが、新婚当時、地元の友人達で集まって飲み会をしました。
グループの中で結婚していたのは私だけでした。
グループの中で1人、独身彼氏無し(他は彼氏持ち)の子がおり、その子から「結婚指輪見せて」と言われました。
指にはめたまま見せると、無言でスッと指輪を抜いて(この時点でビックリして固まる)、自分の左手薬指にはめました…。
唖然としている私に彼女は、「この指輪ゆるゆる〜笑」と指輪をグルグル回して言いました😞
(他にもトイレ行ってる隙に、勝手にカバンから財布だして、更に財布から免許証出して、写真にうつる私の顔を友人達に見せて笑っている等色々やられていたので、もっと警戒すれば良かったのに…当時の私は馬鹿でした…)

当時言い返せれば良かったのですが、彼女は精神的な病気があってグループみんなから気を遣われている存在でした。なので、理不尽な事をされても言い返せず😭

あの頃、彼氏持ちの子をすごく羨ましがっていたので、結婚という出来事に敏感だったのか、、だとしても勝手に結婚指輪をはめるなんてことすると思ってませんでした。
それから友人や親戚の結婚式に参加し、指輪交換のシーンを見る度ふと思い出し、何だか私の指輪あの時汚されちゃたな…あの日に戻って指輪を死守したい💍と思ってしまいます。

もうあの日には戻れないし、その子とは色々あって絶縁しているので、当の本人にあの時受けたストレスをぶつけられない…でも定期的にモヤモヤしてしてしまう…。
忘れるのが一番なのに、何故か頭の隅にずっとあるのがとても嫌です😱

その出来事思い出すと、彼女からやられた嫌な出来事を芋蔓式に思い出して、負の感情が出てきてしまうので、良い加減忘れたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

彼女とはもう絶縁してるとのことなので、彼女自身とではなく、彼女との嫌な思い出と縁を切るという意味で縁切りにご利益のある神社などに参拝してみてはどうでしょうか?
神社まで行くのはなぁ…と思うなら、嫌な記憶を紙に書いてシュレッダーにえい!っと入れちゃうとか。
「指輪を汚されたような気がする」というのはどうしても目に見えない感情の部分なので、なにか自分でわかりやすい儀式のようなことをして断ち切ってみるのもありかなと思います🙂