※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東から愛知に引越してきました。こちらに永住する予定で、家を建てよ…

関東から愛知に引越してきました。こちらに永住する予
定で、家を建てようと思っています。私も夫も出身は関東でも愛知でもなく地方で、両実家とは距離が離れています。知り合いがいなく、住んでるところは外国人やら香水フリフリ、サングラスのヤンキーやギャルや改造車を時々見るのでちょっと怖いです。。。前のところでは全く見なかったですし、地元でも見ないので落ち込みます😭愛知は派手なイメージでしたが、そうなのでしょうか…(愛知を批判しているわけではありません)

質問です。どちらかだけでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。

①同じように知り合いもいなく、見知らぬ土地に家を建てた方いらっしゃいますか?またその地に住んで、そこを好きになった方いらっしゃいますか?

②愛知県民の方、治安のいい場所はありますか?

コメント

うーたん

福岡から来た幼稚園のママ友は名古屋に引っ越してきて、すごく子育てしやすくて永住を考えていると言っていました!!

愛知のどの辺りに住むか決まっていたらそこの中で治安のいい場所を具体的に教えてもらえると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも愛知県ですが、名古屋ではないので程よく田舎で住みやすいです。住んでる市の治安は悪くないですが、県営団地は外国人やギャル系のシングル、ファミリーをよく見かけます。

お子さんを進学校に入れたいなら名古屋近辺がいいと思います。私の住む市はほとんど小中学校は公立に進みます!