※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【母乳が減るまで混合→完ミって可能ですか?】1人目は持病の関係で母乳育…

【母乳が減るまで混合→完ミって可能ですか?】
1人目は持病の関係で母乳育児を一切しなかったのですが、2人目でトライしてみたいと思ってます。

分からないことが多いので質問させていただきます。
自然に母乳が止まるまで混合、っていう方法、できるでしょうか?🤔
少なくとも初乳だけでも上げられたら、と思います😢

1人目は内服薬を飲んでいたため、初乳数滴あげて終了。
その後お乳がぼこぼこに張り、熱が出るくらいしんどくて、、保冷剤で冷やして1ヶ月かけて止めました。

乳の痛さのトラウマ+母乳育児してみたかった後悔があり、
2人目は医師okが出たので、
あまり頻回にはやらずに徐々に量を減らす感じの混合→いずれか完ミに切り替え、でやりたいのですが

可能でしょうか?
おそらく体質的によく出るタイプではないと思います(ものすごく貧乳なのと、1人目は産後に絞っても数滴しか出ませんでした)
一切あげなかった時のあのお乳の激痛を思い出すと、徐々に減らしていく方法が一番良いのかな?と思ってます😌

2人目にして初の試みですが、、
母乳育児の経験がないので教えていただきたいです!

コメント

スノ

最初から母乳量少なめで毎回直母+ミルクの混合です!
乳腺炎一歩手前までいったことがあるので、いきなりやめるの怖くて回数減らして完ミにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、いきなり辞めた時があの激痛か、、と考えたらトラウマで😭

• 1時間前