※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzkszkric
子育て・グッズ

1才5ヵ月の息子が熱を出しました。明日の朝状態が改善しない場合は病院に行く予定です。他の方はどのように対処していますか?

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
1才5ヵ月の息子が居ます(^^)
4月~保育園に行き始めて、今日ぉ迎ぇ行った時に先生から少し体温が高かったと言われ、家で熱を測ったら37.5℃ぁりました…
生まれてから初めて熱が出たので、どぅしたらぃぃのか分からなくて書き込みしました…
明日の朝、熱が下がらなぃょぅなら病院に行こぅと思ってます。
みなさんはどのようにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5度ならギリギリ平熱かな?と思います(>_<)
私なら機嫌も良く、食欲もあって、鼻水・咳など風邪症状が無かったら様子見ます!
うちの子は毎月熱を出すので慣れっこですが、初めてだっら不安ですよね💦
心配なら明日小児科で診てもらってもいいと思います(^_^)

• kzkszkric

kzkszkric

ありがとうございます!!
    透明な鼻水がかなり出るのですが、食欲はありました(ˊ˘ˋ*)
    でも、少しぐったりな感じです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    初めてなので不安になりました(T ^ T)
    念のため小児科で診てもらおうと思ぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月24日
やーたん

息子さん平熱はどのくらいでしょうか??
最近暑くなってきたので体温も少し上がってるのかもしれないですね🙌ご機嫌も良く食欲もあるようなら様子見で大丈夫だも思いますよ☆明日お熱が上がっていたりキツそうなら小児科受診されてはどうでしょう?
初めてのお熱なら心配ですね💦早く良くなりますように!

• kzkszkric

kzkszkric

ありがとうございます!!
    平熱は36.6℃くらぃです(^^)
    食欲はありましたが、透明な鼻水がかなり出るのと、少しぐったりな感じです…
    明日は念のため小児科に診てもらおうと思ぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月24日
ぴろり

初めての発熱心配ですね(><)
38℃超えなければ大丈夫かと思いますよ(^^)
もし熱が上がってきたら冷やせるものを用意しておくことをオススメします。脇の下か首の後ろか足の付け根、どこか冷やせるところを保冷剤などをガーゼで包むとかして冷やしてあげると良いと思います。
水分補給をマメにして、様子を見てあげてください。お大事にどうぞm(_ _)m

• kzkszkric

kzkszkric

分かりました!!
    ありがとうございます!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月24日