※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男性が多めの職場で働いたことがある方!働きにくいですか?女性ばかりよ…

男性が多めの職場で働いたことがある方!!
働きにくいですか?女性ばかりよりはサッパリしてますか?笑

看護師なのですが、男性看護師が多い職場に転職が決まりました。(精神科で100人中40人が男性)
子育てに理解がなかったり、むしろ陰湿だったりしたらどうしようと怯えています・・・。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

80%以上男性の職場で働いていますが、子育てへの理解はありますし、陰湿さはないですね笑 というか気を遣って何も言えないって感じです😂気を遣われすぎてなんだかな、と思うこともありますが、割と働きやすいんじゃないかなと思います!

ママリ

システムの会社でしたが、むしろ男性多い方が働きやすいのでは??と思ってます😊
女性特有の陰口とか陰湿な…とか全くなかったです!

あーぷん

現場仕事なので全員男です😆
子育てには全く理解ないです😆が、イジメとかは何もなく働きやすかったです😆!

はじめてのママリ🔰

私以外男性の部署です!
さっぱりしてますよ☺️
仲良しごっこは全くないので仕事と割り切れて楽です!

ままり

自分以外、チーム内もお客様も全員男性の男社会に新卒からいます!
陰湿ではないですが、デリカシーない発言とかはあります。あと雑談は話題合わないです笑
子育ては理解ないですが、「家でママは大事」はめちゃくちゃ思っているようで気は使ってくれます😂
送別会とかの花束渡し係とか、もうそんなに若くないのに女性だからという理由だけでやらされたりします😅 

ずっと男性社会にいるので、たまに女性向け研修とかで女性だらけの場にいくと自分いて良いのかちょっとソワソワするし、女のひと優しい~なんかふんわりしてる~なんかいい匂いがする~と非モテ男子みたいに精神がなってきてます🤣