※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

助けて下さーい!あと数日で一歳になる下の子のご飯レパートリーがありま…

助けて下さーい!!
あと数日で一歳になる下の子のご飯レパートリーがありません💦
食欲旺盛でいっぱい食べるのに全くレパートリーがないし…仕事もしていてなかなか作り置きもできず…
みんなの手掴みメインでレパートリー教えて下さい😭😭
もちろん手掴みでなくても大丈夫です!
あとお米の硬さも知りたいです!
たくさんのご意見お待ちしてます😭

コメント

小梅

私はもうとにかく離乳食めんどくさかったので、10種類くらい具材が入った味噌汁ご飯で過ごしました🤣

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯を具材を変えて色々作ったりしてます。
一気に野菜とタンパク質取れるのでそれと味噌汁や汁物系出せば完結するので🤣🤣

麻婆豆腐、カレー、シチュー、そぼろあんあけ、鮭のクリーム煮、鯖のトマト煮込み、豆腐ハンバーグ、納豆チャーハン、アンパンマンポテトとかですかね😊

ぷーまる

手づかみ食べで夢中になってくれているのが、かぼちゃペーストのサンドイッチです。今朝もパクパク!口に入っているのに次のを掴んで食べようとしてました。うちの子はパンはパサパサしててあまり好きではないようなんですが、これだけはしっとり仕上がるので別格みたいです。

私の作り方ですが参考待て(^^)
①6枚切りパンを耳を切り落として半分にスライス
②かぼちゃペースト(フレーク状のものをお湯で溶くだけ)を1面に塗って挟む
③細長く切ったり、長方形にしたりお好みで

ぷーまる

①は、半分の薄さに薄くスライスするので、ここだけ少し手間ですね。8枚切りを買っても良いかもしれません

はじめてのママリ🔰

よく作るのは野菜スープです!玉ねぎ、にんじん、キャベツ、しめじを鍋に入れて柔らかくしたあと、軽くブンブンチョッパして小分けにして冷凍→解凍して味付けする感じです。つみれ入れたり、出汁入れたり、コンソメ入れたりします😊ブロッコリー追加してホワイトソースを入れるとシチュー風にも❣️
解凍したあと軽く水分取れば、ベビーフードの野菜増量や、トマトとおかゆ追加してトマトリゾット風にもできます!🍅
お米は3倍粥です!