※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳?ミルク?という質問、本当にされるんですね😅完ミですが聞かれるのが…

母乳?ミルク?という質問、本当にされるんですね😅

完ミですが聞かれるのが嫌です…50代くらいの女性に聞かれることが多いのは何故なんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

特に意味はないと思ってて
世間話の中の一つってだけなのかなーって。

私も聞かれるの嫌です( ・᷄д・᷅ )w

3児ママ

めちゃくちゃ嫌ですよねー🫥
友達に聞かれるならまだ良いけど知らない人に聞かれるのなに?って感じですよね😇
わたしも完ミで、母乳?って聞かれてミルクですって言ったらおばさん黙ったのがさらにイラっとしました(笑)

はじめてのママリ🔰

そんな事聞く人いるんですね💦
気持ち悪いです💦
でも私も、自分がどう発言して人がどう思うのかもっとよく考えてから発言しろよって大人になってから他人に対してよく思います😅
嫌な思いされて疲れましたね💦

私も他の事ですが色々見聞きしたり実際にされたりあるので、出来るだけ、それくらいの話しかけてきそうな人には近寄らない、話しかけられそうになったら聞こえてないフリして遠ざかるは外出時するようになってしまいました💦😅

りんちゃんママ

それくらいの年代の人って母乳神話すごい信じてますよね😅
近所のおばちゃんとかスーパーで会った人とかによく聞かれましたが、母乳ですよー!って言ってました。本当は完ミでしたが笑
反応が面倒くさかったので💦

母乳です!って言った時に、いっぱい出るの?とまで聞かれたことあって、、その時も元気に、ハイッ!って言っときました笑
なんだこの人ヤバいな、、と思いましたが😅

ゆきだるま

いわゆる母乳神話ですね。
昔のミルクは質が悪かったから、未だに良質なミルクになっても聞く人がいるんですよね😂
面倒なので完ミでも母乳ですって言ってました。
そうですね〜って言いつつ静かにフェードアウトします😂

きなこ

完ミでしたが、どうでもイイ知らない人からの質問には完母ですって答えてましたよ笑