※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

現在8ヶ月、あと10日で9ヶ月です。離乳食の量、勘違いして与えてました😱…

現在8ヶ月、あと10日で9ヶ月です。

離乳食の量、勘違いして与えてました😱
基本的にうたまるご飯通りにつくってたんですが、最近の一食の総量は140〜160gでした。

後期からはどれくらい増やすんだろう?と検索したらこれまで食べさせていた量よりすこし少ないくらいで書いてあって、、、びっくりしました…💦

食後のミルク欲しがらない事が多かったのですがそりゃそうか…って感じですよね😞
毎回完食してくれていたのですが、身体に負担をかけてしまっていたのか…と、ほんと自分のバカさに日々落ち込むばかりです…。

あれ?でも和光堂の7ヶ月〜の離乳食のやつは80g×2入ってるので160gあげればいいの?
もう、なにを参考に育児進めていけばいいかわかりません!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは食べるだけあげてましたよ!
9-10カ月の頃には400〜500gを1食て食べてたので!!
あんまり教科書通りにやらないと!って神経質にならない方がママも楽ですよ☺️☺️
食べる量なんて赤ちゃんでも個人差あるので!

ちゃみ

初期は色々教えてくれるしSNSでも情報あるのに、後期とか3回食になる頃の情報はほとんど無いですよね……後半適当になりましたよ💦初めての子なので、割と気にしながら細かくやってましたが。けど、私も和光堂の量は参考にしました☝️

1歳前後が一番謎でした🤔
保育園の給食の関係で1歳すぎから幼児食に切り替わって、食べられるものは食べられるだけあげています!ピーナッツとか甲殻類、蕎麦はまだあげていなくて、チョコ、アイス、生魚、炭酸は避けていますが、それ以外はどんどん食べさせています😊

結論から言うと、アレルギーありそうなのだけ気をつけて、あとは結構テキトーで大丈夫でした!