※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターなどで会うママに年齢聞くのってタブーなんですかね😂?子供…

支援センターなどで会うママに年齢聞くのってタブーなんですかね😂?

子供と遊びに行くのでママのことは気にならない人は多いのかなあとは思いますが、「育休中ですかー?」「パパ仕事何してるんですか?」「2人目とか考えてますか?」と色々聞いたりしますが、年齢聞いてくる人・聞いてる人を見かけません。
暗黙の了解で聞かないのかな〜と思ってたら、流れで「ママ何歳ですか?」と初めて聞かれました。
申し訳なさそうな感じで聞かれて、結局相手の方が5歳年上で「え〜若いですね!!」となり“こうなるから聞かないのか…”と思いました😅

みなさんの行く支援センターではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何となく聞きづらくて聞いたことないです😂
初対面だと「え、なんで私の年齢?」とは思っちゃいますが、私からは聞いたことは無いです🥹

はじめてのママリ🔰

正直聞かれるの億劫なタイプです😂なので聞きません🥲

育休はまだしも、2人目の話とか、相手がもし不妊治療してたら…とか、パパのお仕事とか知っても…って思うのと、ましてやシングルの方だったらって思うと聞けません🥺

年齢がタブーってより、いちいち聞かない感じです!
それよりは子供の好きな遊びとか、子供に関する話の方がしやすいです!

はじめてのママリ

暗黙の了解で聞かないことが多いと思います。

保育園の話の流れで育休中かは聞いたりしますが、パパ仕事何してるんですか?2人目とか考えてますが?もあんまり聞かない質問かなと思います…!