※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

みなさんならどちらを選択しますか?1歳の子どもがおり、6時間の時短勤務…

みなさんならどちらを選択しますか?

1歳の子どもがおり、6時間の時短勤務中の10年目病棟看護師です。
子どもが2歳になると夜勤が始まります。夜勤は難しいので日勤のみの働き方を希望していますが、時短のまま夜勤なしの働き方はできないため(院内の決まり)、一度退職し外来パートに異動するか、もういっそのこと転職するかです。

今後は余程お金に困らない限りは、病棟に戻って夜勤をバリバリすることはないと思います。
また2人目は考えておらず、育休が取れるかどうかは関係ないです。

転職活動をしていますが、クリニックは拘束時間が18時まで、訪問看護は運転が無理、老健は夜勤あり、特養はオンコールが無理と、なかなか難航しています。デイサービスやさ高住は看護師が少なく休みにくいのでは?また医療行為から離れるのが怖い…と思っています。

そこで色々転職活動をした結果、
①異動
今の公務員の病院(急性期600床)の外来パート
時給1850円、9:00-15:30の6時間
年収250万円
年休は20日持ち越し可能。
社会保険はこのまま継続。(共済組合、共済年金、雇用保険など)
✖︎忙しそう
✖︎家から公共交通機関で30分

②転職
急性期150床の外来パート
時給1350円、8:30-17:00の8時間
年収250万円

✖︎年休は初めの3ヶ月?6ヶ月?は無し。そこから5日間付与。
✖︎人間関係が分からない。

どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします😌     

はじめてのママリ🔰

年収が変わらず、勤務時間が短いなら①にわたしはするかもです…
②はお家から近いですか?
なんだかんだやはり勤務時間短いほうが生活にゆとりができる気が私はします!
①の忙しさにもよりますが!

看護師、本当子供産まれると勤務について迷いますよね😅