※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお友達、ママ友について最近幼稚園で子どもが仲良しなお友達が…

幼稚園のお友達、ママ友について

最近幼稚園で子どもが仲良しなお友達が居ます。
その子のママから今度遊びませんか?とお誘いしてもらいました。そのママさんとは少し話したことがある程度ですが、そのママさんは社交的だしコミュ力もあるし凄くママ友が多い印象です。
せっかくお誘い頂いたので遊ばせてもらおうと思ってはいますが、私はコミュ力も無いしどちらかというとそのママさんとは真逆のタイプなので、何だか緊張というか、何話そう、どうしようとなっています🥲笑
もちろんメインは子どもですが、、、、😅

気持ちの持ち方、当日の接し方?など
どんな事に気をつけたり、意識したら気楽に楽しめますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしは最初から行かないです?

はじめてのママリ🔰

相手のお子さんはどんな遊びが好きですか?とか、どんなおもちゃが気に入ってるんですか?とかお気に入りの公園ありますかー?
だと当たり障りなく話が続くかなぁと思います✨

きっとママ友さんからも話しかけてくれると思うので構えなくても大丈夫と思います👌

基本、子供の話メインで。
逆にどんな仕事してますかとか、家庭や家族の事情聞いてこられると私だったら構えちゃうので、経済的な所は触れないようにしてます😊

ママリ

まだ4歳になったばかりだと
完全に子どもを見守る感じで親はゆっくりできないと思うので、子どもの相手しつつお母さんと会話する感じじゃないですか??

いつもどこの公園行ってるのかとか、習い事とか、幼稚園の話とかもう何でもいいと思います!😆👍

私が気をつけたのは、
パパはお仕事なにしてるー?は聞かないようにしてましたし、言わないようにしてました!それでなんとなく収入も分かってしまうので😅

上の子の幼稚園のママ友とはもう付き合いも長いので、パパが何してるかは何人かけっこう知ってますけどね笑