※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中の帰省について】年末の帰省なのですが、義実家が遠方のため車…

【妊娠中の帰省について】
年末の帰省なのですが、義実家が遠方のため車で6、7時間くらいかかります💦
田舎のため新幹線や電車も近くを通っておらず、車で行く予定です

年末には妊娠5ヶ月で安定期に入る予定ではありますが、少し不安です😥
義姉一家も帰省しており、1月に子供も産まれる予定なので会いたい気持ちもありますが……

皆さんなら安定期の遠方への帰省どうしますか?😭
1人目妊娠中は帰省せず、夫と2人で過ごしました

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜車に乗ってるだけとは言っても、6.7時間はなかなかですね⏰💦 上の子もいらっしゃるようですし、私なら辞めておきます😓

はじめてのママリ🔰

私の祖母が車で5時間強の距離にいます。同じく田舎で公共交通機関だとアクセスが悪く、行く時は殆ど車です😅
私は妊娠6ヶ月で帰りましたよ!祖母が結構高齢で、今年祖父が亡くなったのもあり強行しました😞私的にはお医者さんから何も言われてなくて7ヶ月くらいまでなら大丈夫かなと…
ただどうしても長旅は自己責任になってしまいます🥲

おブス😁

うちも、義実家、実家共に車で6〜8時間の距離ですが、臨月以外は帰ってました😊