※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の年少さん以上になると勤務状況の提出とかって無くなりますか?公…

保育園の年少さん以上になると勤務状況の提出とかって
無くなりますか?

公立認可保育園の1歳クラスに通っています。
半年に一度、勤務状況の確認があり
基本的には仕事終わったらすぐ迎えに行くというのが
規則なのですが、
年少さん以上になると、無料ですし
勤務状況について厳しく言われないと耳にしたのですが本当ですか?
仕事が終わってからスーパー寄って迎えに行くのも
今はダメですが、年少さん以上はアリなんですかね?!

コメント

ぽぽ

クラスによるというよりは園によると思います。

私が知っている預けるの厳しめなところだと、
未満児はどちらか休みなら休ませて!帰りもまっすぐ迎えにきて!って感じですが、
以上児になると、どっちか休みでも預けてOK!でも迎えは14:00の幼稚園の枠で入ってる子達と同じ時間に迎えにきてね!それ以外はまっすぐ迎えにきてね!長期休みは親のシフト出してください!どっちか休みなら休んでね!

ってところがありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるんですね!
    友人は3歳以上は義務教育みたいなもんだから、全然厳しくないよって言ってたので😅

    厳しめの園もゆるめの園もあるのですね👏
    また3歳クラスになったら先生に聞いてみます😊

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

園によりけりですね。
うちの子が行ってる所は
半年に1回就労証明の提出と
全クラス毎月シフト提出があります。
これは有料なのか
無償化の年齢か、とか関係無く
保育士の配置等を決めるためでもあります。

あとうちは
どっちかが休みなら原則休ませて、って言う園です。
妊娠、出産、通院等のまともな理由があれば預けられますが🤔

保育園って基本概念親が働いてる間に預ける所なので
スーパー寄って迎えに行くとかも
園次第ですけど
これに関しては常識的にどうなんだ、って私は思ってますね😂

保育士の友達は
やってもいいけど
明らかに買い物してから迎えに来ましたスタイルじゃなくて
分からないようにしてくれ
ってよく言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり園によりけりなんですね💦

    友人が3歳以上は義務教育みたいなもんだから、全然厳しくないよと言ってたのでそうのか〜と思ってましたが
    園次第ですね💦

    3歳クラスになってから先生に聞いてみます!

    • 53分前