※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の遊び飲みが激しくて困っています💦夜間授乳の時は普通に…

生後4ヶ月の娘の遊び飲みが激しくて困っています💦
夜間授乳の時は普通にゴクゴク飲んでくれるのですが、日中は30秒ほどゴクゴクしたら、こっちを向いてニコニコしたり、乳首を引っ張ってチュパチュパしたり、全然飲めてない気がします。。
対策として、お腹空いて泣くまであげないようにしていたのですが、それでも2.3分飲むと飲むのをやめてしまいます。。。
昨日の寝る前は、私は夜の出が悪いのですが、娘がお腹空いて飲んだのに思った程出なかったのか、咥えながら怒っていました🥲
夜間も今までは6時間は寝てくれてたのに、お腹空いたからか4時間ちょっとで起きてました😭😭

みなさんこんな時はどうしてましたか??何か対策あれば教えて頂きたいです💦
それとも時が過ぎるのを待つしか無いでしょうか💦

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちの子もありましたが、あんまり飲めてないのが心配だったので、むしろ3時間おきに授乳してました🥺
私も1人目の時、哺乳瓶拒否で完母なのにあんまり母乳が出なくて、よくくわえながら怒られてました😭
子供が飲むのやめたら諦めて次の授乳でいっか、ってしてたら(3時間おきに授乳してたので、1日かけて量を飲めれば良いと割り切ってたので少し気が楽でした)いつの間にか普通に飲むようになってました☺️

• なな

なな

コメントありがとうございます✨
    ほんとですね❗️
    今まで3時間に一回、お腹空いてなくてもあげてて遊び飲み始まったので、お腹空くまで待ってみてたのですが、一回量どっちにしろ減ったなら3時間に一回あげた方が良いかもですね😂
    参考にさせていただきます❗️
    ありがとうございました✨

• 31分前