※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育2ヶ月は長いでしょうか?私の住む市が来年度から入園から翌々…

慣らし保育2ヶ月は長いでしょうか?

私の住む市が来年度から入園から翌々月1日までに復職と変更になるようです。
上の子の時は1ヶ月でちょうど良かったですが、下の子は0歳児での入園になると体調も崩しやすいのか…

ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

約2ヶ月かかりました😅
体調崩し治ったかと思えばすぐに休みに入ったりでタイミングが上手くいかず😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体調崩しやすいですよね💦
    会社には元々2ヶ月慣らし保育をすると伝えていましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

崩しますね😭
    元々3ヶ月慣らし保育で伝えてました!

• 53分前
みー

長いですね!羨ましいです!
ゆっくり慣らせばいいと思いますよ!今2ヶ月で4月入園なら誕生日挟まないので丸々2ヶ月慣らしできますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね!
    会社の方は今まで1ヶ月で復職する人が多いので長くないか心配になりました💦
    折角なので少しでも長くいたい気持ちもあり🥹
    ゆっくり慣らしてみようかな…
    参考にさせていただいます!ありがとうございました!

• 2時間前
しー

うちの保育園も、1歳児入園は2週間~1ヶ月で、0歳児入園は2ヶ月の慣らし入園多かったですよ。

ゴールデンウィークでリセットされるので、そこを乗り越えられるのも良いですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳2ヶ月はあまりないのかと思いましたが安心しました!
    確かにゴールデンウィークのリセットがないのもいいですね🤔
    ご意見ありがとうございました!

• 1時間前
ママり

うちは二つの園行きましたがどちらも一週間で慣らし終えて復帰しました!
でも、金銭的にキツくないのであればそれくらいゆっくりだと親も子も精神的には良いのかなぁって思います☺️