※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園入園ってかわいそうですか? 2歳まで自宅保育であれこれ手…

2歳から保育園入園ってかわいそうですか?

2歳まで自宅保育であれこれ手をかけられて大好きなママと一緒で甘えんぼで温室育ちな息子。
2歳から保育園に入れる予定なんですが、2歳から保育園入園ってどうなんでしょうか。

世の中には0〜1歳で預けられる子が多い中、2歳まで自宅保育で見れたのはまだ良いほうでしょうか...

決して保育園批判をしたいわけではないし保育園にも良いところはたくさんあると思いますが、私自身幼稚園出身だったのでイメージがあまり湧かないのと、保育園通い始めると病気たくさんもらうと聞くので申し訳ないなと。

コメント

ひろ

なんにも可哀想じゃないです。
0~1歳で預けられる子が多い中、とご自分で仰ってるとおり、世間ではそれくらいで保育園に行くのがむしろスタンダードです。
幼稚園だって今どき満3歳保育とか言って2歳児から行くのが普通になりました。
幼稚園でも行けば病気にかかります。

保育園批判をしたい訳じゃないと仰ってますが、まだいい方、などという言い方は既に批判しています。
ママリさんがあまりにもネガティブに捉えすぎています。

はじめてのママリ🔰

2歳から行かせてました!
今では主のようです😂
2歳から入る子も沢山いました
子供はそれなりに保育園に慣れて楽しんで行きます
いろんな病気ももらって帰ってきます。それはどの年齢で入れてもそうだと思います😊
病院をもらって強くなっていきますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

可哀想と思った事ないです。
友達の子どもや甥っ子、姪っ子がみんな1才から保育園行ってますがお友達もできて楽しそうですよ。

我が家は私に持病があり働けないので、幼稚園に行かせましたが、3才で幼稚園行っても病気たくさんもらってきます。
月1は熱出しているし感染症もバンバンもらってきますよ。