※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎について最近妊娠発覚しました!上の子が2歳1ヶ月で出産予定…

保育園の送迎について
最近妊娠発覚しました!
上の子が2歳1ヶ月で出産予定です。

望んでいたのでとても嬉しいのですが、色々と不安が出てきました。
保育園の送迎(車)の方、教室入るまでにどのようにしていましたか??

今は上の子抱っこで行ってます。
2歳くらいなら1人でちゃんと歩いてくれますかね?歩いてくれなかったら、下の子抱っこ紐で上の子どうしたら…ってふと思いました🥺

どうしてますか??

コメント

mamari♩°*

保育士です!
2歳なら、歩いてくれると思いますよ☺️
赤ちゃん連れてるお母さんはみんな赤ちゃん抱っこ紐して、上の子は歩いて来てますね☺️
ただ、階段があったりするとグズって登るのに苦戦してる場面は見たことあります😅どうしても大変な時は、近くにいる先生が手を貸してくれることもあると思いますよ👏

はじめてのママリ

下の子抱っ紐で上の子も抱えてました🤣
歩いてくれる時もあれば、抱っこーとなる時もありました〜
抱っこで抱えるよりおんぶの方が楽だったので、おんぶして教室まで行くことよくありましたー😆